※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
その他の疑問

結構先の話しになるかもしれませんがお願いします✨小学生の頃、参観日に…

結構先の話しになるかもしれませんがお願いします✨
小学生の頃、参観日になると「○○ちゃんのお母さんは可愛い、おしゃれ。」という話しに女子同士でしていました。旦那のお父さんもそういう話をしていたと言います。旦那はあまりしなかったそうですが…おそらく旦那のお母さんは可愛いのであまり気にしていなかっただけだと思います😂
自分自身自分の親がださかったら来ないで欲しい、綺麗でもないのにメイクもしない髪の毛もモサモサみたいなお母さんで可哀想だと思ってしまうタイプだったので(ここに関する批判は受け付けません)、自分はきちんとナチュラルメイクをして清潔感のある服装をして行きたいと思っています。
そのためにも今から太らないように、オシャレには気を使うように気をつけているのですが、ボロボロ?というか疲れきった顔をしている時もあります😭
家族計画的に行くと最後の子供を産む時はまあまあいい年になっている可能性もあり、その子の参観日でもある程度小綺麗?にはしておきたいと言う思いもあり、今から出来ることはしておきたいと思っています。

皆さんは何か今のうちから美容やファッションで気をつけていることはありますか✨

コメント

ちい

お気持ちわかります😂

明らかに太ってたり、スッピンなお母さんみると、うちの母は普通でよかった、と思ったりしてました😅

私は毎日フェイスパックしてます。ブランド服は買えませんが、ユニクロのニットなど、型崩れしたら早めに捨てるようにしてます🤔

• RIR

RIR

ですよね…そういう親になりたくないと子供ながらに思っていました💦
    フェイスパック全然違いますよね✨
    毎日は出来てないのでするようにします!型崩れも汚らしいですね…ありがとうございます✨

• 3月11日
きょう

すっごくわかります。
私は私の親世代には珍しく両親ともに高齢での初婚だったので、祖父母か聞かれるのではなく本気で祖父母だと思われていて本当に嫌な思いをしました。
言って服装とか改善してくれるような人間でもなかったので余計に...。
でも親が綺麗にしてくる所を見てなかったからなのか、何からしたらいいのかさっぱり私もわかりません。゚(゚^ω^゚)゚。
可愛いお母さんでいたいです!!

• RIR

RIR

やはりそうですよね…うちは若め?というか標準だったしある程度のおしゃれはしてきてくれましたが、歳上な方は気にしていなかったり。最後の子は歳取っての出産になるので晩婚化とはいえ気をつけないとと思います😭
    頑張って可愛いお母さんになりましょう✨

• 3月11日