※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
子育て・グッズ

離乳食でトマトが苦手。食べやすくする方法を教えてください。

離乳食始めてもうすぐで2ヶ月になります。パクパク食べてくれるのでどんどん新しい食材にチャレンジしてきましたがついに苦手な食材に出会ってしまいました💦
それがトマトです🍅
あからさまに嫌そうな顔をしながらも完食してくれますが、こうしたら食べやすくなるよなど教えていただきたいです‼️

コメント

むむ

うちの子もトマトあまり食べてくれないです💦

トマト単体だと酸味があるので、私はミルクを混ぜてトマトスープみたいにしてました!

あとは、豆腐に混ぜたのも食べてくれましたよ😂✨

• マッキー

マッキー

コメントありがとうございます😊
    とりあえず豆腐に混ぜてチャレンジしてみます‼️

• 3月11日
ママリ

うちもトマトは変な顔しながら食べてましたが、トマトベースのBF使ったりしているうちに、トマトそのものも食べられるようになってました。月齢が進むにつれて、食べてくれたりしますよ!
7ヶ月ならとりあえずアレルギーチェックだけして、もうすこし大きくなった頃にトマト復活でも良いかもしれません🙂

• マッキー

マッキー

トマトベースのBFのほうが酸味とかなさそうですね‼️
    明日買いに行ってみます😄

• 3月11日
🎀

トマト最初イヤな顔してました!🍅
お豆腐と和えてみたら酸味が抑えられたような感じで、娘もパクパク食べてくれました✨
それ以来はトマトを使ったメニューでも、トマト単体でも嬉しそうに食べてくれます!

• マッキー

マッキー

豆腐優秀ですね〜‼️チャレンジしてみます‼️

• 3月11日