※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通いながらパートも可能ですか?フルタイムで働かないといけないでしょうか?

四月から保育園に通うのですが、夫婦共働き(フルタイム)で申請してます。
仕事に慣れるまで(半年ぐらい)は、パートでもいいのでしょうか?
4月から、フルで働かないとダメなのでしょうか😭?

コメント

みつや

お住まいの地域と申請したときの状況によるので市役所に確認されたらいいと思います。
私の地域は夫フルタイム+妻フルタイム(内定、または育休)の場合で申請の場合はその条件と違うと取り消しだそうですよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

確認してみます😭
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月11日
れお

私もフルタイムで申請したんですが、両立の不安などで、最初は時短勤務を利用することに変更しました😥
市役所に就労証明書を再提出しに行ったところ、点数が下がるので、他の人と比較して大丈夫か確認してました💦
少しヒヤヒヤしましたが、取り消しにはならなかったです😄

自治体によって対応が変わると思うので、早めに市役所で確認した方が良いと思います!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

取り消しにならなくてよかったですね😭
    私も役所に聞いてみます!

• 3月11日