※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の膿性鼻水について。2歳の娘が鼻を自分でほじるのか、右鼻から膿性…

子供の膿性鼻水について。
2歳の娘が鼻を自分でほじるのか、右鼻から膿性鼻水が出ます。よく見ると右鼻の中にぶつぶつ?かぶれ?があり、赤くなって汁が出ています。左の鼻からは鼻水等出ません。
鼻吸い器をしてみたときは、鼻水が出ている感じではなく、右鼻のかぶれからの浸出液といった印象でした。
気になり、耳鼻科に行ってみたのですが、耳鼻科的には問題なく、かぶれもそんなにひどくないですねと、鼻水がサラサラになる薬を処方されました。10日ほど経ちますが、相変わらず右鼻の中はジュクジュクになっています。鼻水を拭こうとすると痛いのか嫌がり、見せてくれなくなりました。風邪をひいている様子もないので、この片側からの鼻水?浸出液?が気になるのですが、もう一度耳鼻科?小児科?皮膚科?どこにいったらいいのでしょうか??様子を見ていれば治りますか??

コメント