※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が財布を何度も落として困っている。GPS付きのカードを考えているが、他の対策はあるか。保険証や免許証のコピーだけ持ち歩きたいが、病院や警察では本物が必要かもしれない。

よく財布をなくす旦那💦

1月に財布を丸ごと落とし、カードやら免許証やら色々止めたり再発行したりしました。電気等のカードの引き落としも再登録したのに、先日またカードだけなくしました。。。
気に入った財布が無いとかで、小銭入れに小銭とカードだけ入れて持ち歩いていたようで😓

今回は免許証等は家にあったので助かりましたが、こうも落とすものでしょうか?
私は今まで一回も財布を落とした事がなく、旦那は私が知る限り5回以上落としたり置き忘れて紛失したりしてます。

離れるとスマホにお知らせがいくGPS付きのカードを買って財布に入れておこうと思うのですが、他に何か対策ありますか?
なんかもう小銭以外持たないでもらいたい。千円札でさえ持たないでもらいたい(笑)

保険証はコピーだけ持ち歩いてたら、実際病院行く時困りますよね?免許証もコピーじゃダメですよね😖でも持ち歩いてほしくない(笑)

コメント

deleted user

無くした疑惑はあってもこう何回も落として紛失することはそうそうないです😱💦
うちの旦那は免許証は手帳型のスマホケースに入れてるので無くすことはほぼ確でないので、旦那さんもスマホと一緒に持ち歩ける様にしてみるのはどうでしょうか?🤔
お金はどうすればいいんでしょうかね、、困りますね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スマホと一緒の方がまだ良さそうですね!
    スマホ落としたのは一回だけなので。。。あ、でも一回落としてるからヤバいかな(笑)
    お金は1日500円とかにしてしまいたいです(笑)

    • 3月11日
じゃがりこ

分かります!!10万盗まれたことあります😣
もー最悪でした!!!
なんなら、キーチェーンつけてやろうか??と言いました笑

男の人ってカバン持たない人もいるから落とすんですかね😣💦

後はチャック付きの洋服にしてもらってそこに入れるとかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10万!それはキツイですね😱

    1月はチャックついてる服に入れてたそうなんですが、なんか落としてたそうです。。。チャック閉め忘れか、入れたと思ったけど地面に落ちたか、だと思うんですけど💦

    • 3月11日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    もーその時は言葉を失いました🤭ww
    旦那がお金管理してた時だったのでどう工面したのか謎ですが😅

    チャック付きもダメでしたか😰やっぱりチェーンですかね🤔

    後は、PayPayとかにして
    手帳型スマホに免許証、保険証のみ入れて現金もたせない!!ですかね🥺

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きっと旦那さんなくした責任もあるし頑張って工面したんでしょうね😅

    paypayとかお得だしいいですね😃せっかくの機会だし、旦那に勧めてみます✌
    ありがとうございます😆

    • 3月11日
りんりん

財布にチェーンとか付けたらどうですか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    チェーンは思いつきませんでした👀
    ベルト通すとこにチェーンつけとく感じですか?

    • 3月11日
deleted user

夫婦共々なくしたことはないです。
でもいますよね!
財布ケータイ鍵よくなくす人💧

普段バッグは持ちませんか?
バッグに入れさせて、リュックや斜め掛けなど持ち歩かないタイプのものにすればなくしようがないかなと思います。
ポケットに入れるだけとかだとなにかの際にテーブルに置いたりしてそのまま、、ってこともありそうですし。

あとは現金は仕方ないにしてもカードは持たせない。
保険証も今から病院行くぞって時だけ持ち出す。急病で病院行っても、とりあえず払ってあとから手続きすれば戻ってきます。
マイカー運転しかしないようなら免許証は車に入れておくといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    免許証は車の中いいですね😃

    私もバックかリュックに入れればいいのにと思うんですが、バックは子供用の着替えやお菓子とかを入れてて、おもらしとかで焦って出し入れするときに落とすから嫌だと言われました😅
    イクメンはありがたいけど、ありがたいけどさぁ、落とさないで。。。😭

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に出掛ける時は財布を私が預かることもありますよ。
    子供グッズ持ってくれてるなら預かっておけばいいと思います。
    そもそも家族で出かける時なら、夫は財布持たないこともあります😂どうせ出さないしって。
    なくすのって1人の時だけじゃないんですか?💧

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私がたまに土日仕事の時があって、子供と二人で公園とかイオンとかよく行ってくれるんですよ😃
    財布以外にも、抱っこ紐や水筒、子供の帽子等もよくイオンとかに忘れてきます(笑)
    それらはだいたいサービスカウンター?みたいなことに届けられてるので、まだ被害はないですが😓

    一人の時も落とすし、そうじゃない時も落とすし、もう無差別です😅
    私がいる時は私が預かることにします😆

    • 3月11日
グリンピース

ダサいですがチェーンとか付けてポッケにしまうようにしたらどうですか??😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いっそダサい方が戒めになりますかね(笑)
    チェーン旦那に提案してみます😃

    • 3月11日
ままり

わたしすぐ落としたり無くしたりするタイプです😭
通帳とかもATMのところに忘れたことが5回くらい💦💦

毎回手元に戻ってたり中身も無事だったのが奇跡でしたが、数ヶ月前、とうとうお財布が戻ってきませんでした😭

それからはATMでもお買い物後も少し恥ずかしいですが指さし確認してます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    落とすタイプの方の意見ありがたいです😃
    毎回戻ってきてたんですね👀すごいです!

    指差し確認、私の職場でも物の管理のためやれって言われてます。実際効果あるんですね😆

    • 3月11日
  • ままり

    ままり

    指さし確認するようになってからはほんと無くさなくなりましたし、あっ忘れてたとその場で気付くので自分の忘れやすいポイントがわかってきました😅💦
    GPSカードの発想がなかったので今後危うかったらそれも視野に入れて対策したいです😊笑笑

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    忘れやすいポイント分かるのは、旦那にとっても良さそうです😆いっつも「なんかよくわかんないけど、なくなった」って感じなので(笑)

    指差し確認は徹底させてみます。もう新入社員教育並みにやろうと思います(笑)

    • 3月11日
みんみ

うちも1回落とされたので銀行カード、クレジットカードは持たせていません。
完全現金でのお小遣い制です。
この間落とされてかなり面倒でしたので😂😂
免許証、保険証はもう自己責任ですね…笑

あとは鞄に入れるかチェーン付き財布か車移動なら車の中に保管ですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手続きかなり面倒ですよね!
    うちは住宅ローンの事前診断のタイミングでやられて。。。ハウスメーカーの担当の方にめっちゃ苦笑いされました😅
    完全現金のお小遣い制いいですね😆

    • 3月11日
マーブルチョコ

うちもよくなくされます
前にプレゼントであげたお財布なくされた時があってさすがにそれは旦那も反省したようでそれ以来なくしてません😅
できたらお財布に色々いれるのは辞めた方がいいです😅
お財布は現金とクレジットカードくらいにしとくかな

お財布プレゼントしてあげたらそれ使うんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お財布のプレゼントいいですね😁
    それでも落とされたら、さすがに怒ろうかな。
    あんまりにもしょんぼりするので、今まで可哀想で怒ったことなくて😅

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

皆様うちのうっかり旦那のためにたくさんの提案ありがとうございます💕
旦那帰ってきたら、全部伝えて😁やれること全部やらせてみます(笑)
もうなくしませんように!🙏