※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーお
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りについて、熱湯水と割る水の方法やおすすめを知りたいです。

いつもお世話になってます^^

赤ちゃんのミルクの作り方なんですが、みなさんは熱湯水と割るための水はどうされていましたか?どのような方法であげていましたか?自分でも調べたのですがみなさんのおすすめなどやり方知りたいので教えていただきたいです!よろしくお願いします!!

コメント

hm

湯さまし作るのが面倒だったのて、赤ちゃん用の水か硬度の低いミネラルウォーター買って使ってました😊

• わーお

わーお

回答ありがとうございます😊
    そのどちらかで熱湯作って割ってたって感じでしょうか??
    ちなみにだいたい月々いくらくらいかかってましたか?教えてもらえたら嬉しいです!!

• 3月11日
  • hm

hm

熱湯は普通に水道水を沸かして、ミルクを半量の熱湯で溶いてから赤ちゃん用純水を足してました😊

9ヶ月まで混合で、離乳食が進んでから完ミになったので、量の参考になるか分からないですが、1ヶ月に2リットルペットボトルを4~5本くらいだったと思います。

離乳食が進んでなくてほぼミルクの時期に完ミでペットボトルの水使うなら、8本くらいかな??と思います😊

赤ちゃん用ミネラルウォーターはトップバリュが70円くらいで出してます💡アカチャンホンポだと純水が130円くらいだったかな??他は多分190円台だったような記憶が有ります💡

• 3月11日
  • わーお

わーお

細かく教えてくださってありがとうございます😊!!
    参考になります!ありがとうございました!!!💓

• 3月11日

私はよく粉の溶かし不足があるので、
すべて熱湯でつくった後、哺乳瓶を冷水に浸して冷ましてます。

• わーお

わーお

なるほど!そうゆう方法もあるのですね!ちなみに熱湯の水は水道水ですか??

• 3月11日

退会ユーザー

熱湯は水道水ですよ😊

• 3月11日
  • わーお

わーお

なるほど!参考にしてみます!ありがとうございます😊

• 3月11日
ぽぽろん

沸騰したお湯でミルクを溶かしてから、氷入れちゃってます🧊

• わーお

わーお

お湯や氷の水は水道水でしょうか??

• 3月11日
  • ぽぽろん

ぽぽろん

ペットボトルのお水買ってます(^ ^)

• 3月11日
  • わーお

わーお

そうなんですね!!参考にしてみます!ありがとうございます😊

• 3月11日
しおん

お家に熱湯も出るウォーターサーバーがあり
それを利用してます!
3分の2程熱湯入れて溶かして
残り水を入れて冷ます
って感じで作ってます☺

楽ですし、何よりもすぐ作れます🙌
お腹空かして泣いて待ってる我が子も自分もストレス軽減です(ง ˙-˙ )ง

• わーお

わーお

ウォーターサーバー楽ですよねーどうしようか迷ってるんですが、やっぱり月々結構かかるんでしょうか😭

ですよね!すぐあげれちゃいますもんね!!

• 3月11日
  • しおん

しおん

頼む会社さんによって違うと思いますが月々4000円くらいで
    1ヶ月で1回2つ来るように頼んでますが十分です☺
    電気ケトルなどで沸かすよりウォーターサーバーの方が
    電気代かからないと説明されました🌱
    小さいうちは回数も多いので
    ウォーターサーバーオススメです(ง ˙-˙ )ง

• 3月11日
  • わーお

わーお

ウォーターサーバー調べてみました!沢山ありますね!プレミアムウォーターが上位でありました!失礼じゃなければどちらのメーカーか知りたいです🙇‍♀️
    えーそうなんですけ!じゃオール電化の住宅でもウォーターサーバーのがいいんですかね、、

• 3月11日
  • しおん

しおん

私も色んな勧誘が来ました^^;
    家では住んでる地域のガス会社が一緒にやってる所に入ってます😌
    お水は富士の水が来ます!
    どーなんでしょう(´・ω・`)
    小さいうちは回数も多いですしそう思うと電気代だけみると沸かす方が高いのかも知れません🤔

• 3月11日
  • わーお

わーお

なるほど、、そうですよねーもっと調べて検討してみます!ありがとうございます😊

• 3月12日
もも

熱湯使い溶かして、ミルクにも使える市販の水をふだんみんなで飲んでるのでそれを追加して与えてます。
魔法

• わーお

わーお

水道水を熱湯ででしょうか?コスパや月々結構かかるんでしょうか??

• 3月11日
  • もも

もも

水道水をケトルで沸かしてます😊魔法瓶にいれて、二回使ったら新しいお湯にしてます。3回目あたりは湯が覚めてます😅
    水は2L6本入りを箱買いして、みんなで飲んでます😊一箱400円しないぐらいです。ウォーターサーバーだと12L1000円近いので、ペットボトルのほうが安いかなと。
    ウォーターサーバー欲しいけど高いなぁ😭

• 3月11日
  • わーお

わーお

細かく教えてくださってありがとうございます😊
    毎回大変ですよね!参考にしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日