※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
子育て・グッズ

男の子の沐浴について、入口が狭くてむけないことで痛みを心配しています。旦那が沐浴してくれるけど、コツが知りたいです。

男の子がいる方に質問です!
沐浴の時にムキムキ体操しましたか?ヾ(・ω・`;)ノ
今日してみようかなと思ったんですが
皮の入口?が狭くてむけなくて‥‥
普段は旦那が沐浴してくれるので頼もうと思ってるんですが
あんなに先っぽが狭いとむくときに痛いかなって心配です(´;ω;`)
毎日旦那が入れるわけでもないのでなにかコツがあれば教えて欲しいです(ó﹏ò。)💦💦

コメント

のこ

病院では『下手にいじると出血したりバイ菌が入ったりするから、何もしないで』って言われましたよ(><)
成長してくにつれて自然にむけてきますよー(><)

• すらいむ

すらいむ

コメントありがとうございます!
    だめなんですか😱
    自然にむけてくれるんですかね(ó﹏ò。)💦💦

• 5月26日
みれママ

私は旦那に任せてますよー(*´∇`*)
毎日じゃなくて土日だけ、オムツ変えてくれてる時にとか♪
私も加減がさっぱり分からなかったので任せっきりです(笑)

無理矢理してしまったらかわいそうなので加減は旦那に委ねてますね(>_<)

旦那も自分で剥いたときめっちゃ痛かったしなぁ……と遠い目をしていたので(笑)
やっぱりしてあげてなかったら汚れがたまって膿になって手術とかも聞くし、3歳ぐらいになったらやらせてくれなかったりもしますからねぇ(^_^;)

• すらいむ

すらいむ

コメントありがとうございます!
    やっぱり旦那さんのがわかりますよね笑
    毎日じゃなくてもいいんですね(*´∀`)-3

もう少しで1ヶ月なんですが何ヶ月頃からし始めましたか?

• 5月26日
  • みれママ

みれママ

長男の時は知らなくて、、、次男の時に、ふと男の子の子育てで大事なことを探してたら発見してしまって(笑)
    なので、次男は産まれたときからほんと気持ちだけさわってました(笑)
    意味ないやろ?っていうぐらい(笑)
    3ヶ月ぐらいに旦那に話して、旦那はせんでえーやろ~~
    とか言うてたんですけど、自分で調べて、ほんまやな……そういや俺、自分でやったけど、、めっっっっちゃ、、、痛かったなぁ、、と(笑)
    それから長男も3歳でしたがじゃれあいながらちまちましてくれてますが、3歳はくすぐったいのかあんまりさわらせてくれません(^_^;)

• 5月26日
  • すらいむ

すらいむ

最初は触るだけでも大丈夫なんですね(*´∀`)-3
    やっぱり後が大変なんですかね😱😱
    くすぐったいんですか笑
    女にはわからない悩みですよね😫
    旦那に頑張ってもらいます!
    ありがとうございました!

• 5月26日