※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を初めて使用中。排尿のタイミングが遅れていた可能性あり。薄ら線が出た場合、排卵の兆候かもしれません。夜もう一度検査することをお勧めします。

排卵検査薬ドゥーテストを始めて使用中です。アプリの排卵予定日が10日でしたが整理不順のため3/5から使用を開始しました。毎日、夕方18時頃に検査をしていたのですが毎回真っ白でした。
使用説明書を見返すと4時間あけた排尿でと書いてあり、毎回そんな時間もあけずにしてしまいました。今日の朝にしてみたところ、薄ら線が出ました。これは今から排卵するということでしょうか?夜ももう一度検査薬した方がいいのでしょうか?
初めて排卵検査薬を使ったので分からないことばかりです。
よろしかったら教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

これからだと思いますよー🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    ずっと真っ白で排卵してないのかなとか心配してました...
    だからよかったです。
    次は明日の朝しても大丈夫ですかね?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    私の場合、アプリの排卵日から8日くらい遅れて反応があったので、根気強く検査続けてみてください👍

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリとそんなに違うこともあるん
    ですね!!
    アプリを信じてましたが、今は
    根気強く続けてみようと思います😊
    ありがとうございます🤲

    • 3月11日
®

今まで真っ白で今日その薄さの線ならこれから排卵日かな?と思います*°

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速の返事ありがとうございます😊
    ずっと真っ白で今日初めて線が出た
    ので嬉しくて*
    これから濃くなれるなら今日の夜は検査しないで大丈夫ですかね?

    • 3月11日
  • ®

    ®

    わたしもまだ検査薬使い始めたばかりで
    とてもアドバイス出来る立場ではないんですが、、、(笑)

    個人差はあるみたいですが薄い線が出て1〜4日程度で陽性になることが多いみたいです。

    わたし今朝薄い線三日目なので
    今日から夕方もやろうと思ってます🙄

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ®︎さんも始めたばかりなんですね!
    お互い上手くいきますように👏

    私のはまだだいぶ薄そうなので
    もう少しかかりそうです🤔
    検査薬も数があまりないのでまた
    明日朝にやろうと思います。
    ®︎さんも早く濃い線がでてほしいですね☺️

    • 3月11日
ボケ老人ちゃん

三人のママで、下2人がドゥーテストでタイミング取りました。
ちなみに2人ともドゥーテスト使用1回で妊娠しました😅
写真見る限りこれから排卵なので1番線が濃いときにタイミング取ればバッチリだと思いますよ👌
基準はとなりの線とほぼ同じ濃さになった時がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    使用1回で授かれたなんて凄いです!
    これから排卵だと聞けて安心しました。
    ポイントは濃い線が出た日ですね✨
    ボケ老人ちゃんさんは1日1回検査
    してましたか?

    • 3月11日
  • ボケ老人ちゃん

    ボケ老人ちゃん

    私は1日一回でした!
    陽性反応が出たら二回したりしました。
    まさか一回で授かれると思ってなくてたくさん買いすぎてあまってしまったので、妊娠検査薬の代わりに使いました(笑)
    どこかで妊娠検査薬の代わりに排卵検査薬使えると見たことあったので三人目のとき生理予定日に試しに使うと陽性が出て、慌てて妊娠検査薬買いに行ったのがいい思い出です😂

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日1回でもいいんですね!
    私は最初に使いすぎて今、不足してます、笑
    余ってるなんて羨ましいです(笑)
    陽性反応が出たらできるだけした方が
    いいんですね!!😚頑張ってみます。
    妊娠検査薬の代わりに排卵検査薬使ったって聞いたことあります!
    3人お子さんがおられて羨ましいです💕

    • 3月11日
  • ボケ老人ちゃん

    ボケ老人ちゃん

    確実なのは朝晩するのがいいのでしょうが💦
    たくさん買ったのにケチって1回しか使ってませんでした(笑)

    2人目がなかなか授からなくてその頃生理不順もあり、産婦人科で卵巣嚢腫見つかって手術…
    と、いろいろあったのですが、手術すると1か月で生理安定してその後から排卵検査薬使って見事に妊娠できました。
    2人目は簡単じゃなかったです😨

    4人欲しいのですが今はとてもじゃないですが無理です😂

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は数もないので1回でもう少し
    したいと思います🤲笑
    ボケ老人ちゃんさんもいろいろ大変
    だったんですね...
    ほんとに子供が授かれるってことは
    奇跡だなって実感させられます😢💕

    • 3月11日