※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

産後1ヶ月経ち、母乳とミルクを混合しています。完母にするのは難しいでしょうか?夜中はミルクにしたいです。進め方をアドバイスください。

産後一ヶ月が経ちました。
現在は約3時間に一回直母した後にミルクをあげてます。
飲む量もバラバラで90飲めたり30しか飲めなかったり…

これから完母にするのって難しいですかね??
夜中は旦那が起きてくれるのでその時間だけミルクにしたいです。
その場合どうやって進めればいいですか?
アドバイス下さい!

コメント

ままどーる

完母にしたいのであれば、日中ミルクの量や回数を減らすといいと思います😌
母乳は欲しがるだけあげていいので、泣いたら母乳をあげるようにして、おっぱいを吸わせる機会を増やすと母乳量増えてくると思います✨
私は2ヶ月くらいになって、日中は母乳だけで、寝る前に哺乳瓶の練習としてミルク1回で済むようになりました😊
上のお子さんが小さいようですし、お母さんが疲れちゃうと母乳の出も悪くなるので、ミルク減らして母乳の回数が多くて大変ならミルク増やしてみるとか、自分に合ったやり方でやるといいと思います🎶

• のん

のん

親切にありがとうございます😊
    もうすでにヘトヘトです(笑)
    哺乳瓶洗うのめんどくさいしミルク代かかるし…と思って夜中以外は母乳でいけないかな?と思ってました!
    なるべく吸ってもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 3月11日