※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
妊娠・出産

妊娠中のお茶について相談です。ルイボスティーから麦茶、緑茶、ほうじ茶と変えていますが、カフェインや悪阻で悩んでいます。

妊娠中のお茶、何を飲んでいますか??
元々ルイボスティーを飲んでいましたが、歯医者さんからルイボスティーは色素沈着が凄いため歯には1番良くないお茶だと言われ、麦茶にしていたのですが悪阻で麦茶がダメになって緑茶にしました😭
ただカフェインが気になって…ほうじ茶も飲んでみましたが悪阻のせいなのかあまり受け付けなくて…

コメント

ままり

わたしもつい最近まで悪阻で緑茶しか飲めてませんでしたよ☺️

• みぼまし

みぼまし

水もあまり飲めなくて、何故か緑茶だけはゴクゴク🍵飲めるんですよね😭

• 3月11日
イリス

アイスティーが好きなので、リプトンのティーバッグのカフェインレスやつを買っています。

あとは息子用の麦茶を飲んだり、水を飲んだり。
たまーに気分を変えてほうじ茶を飲んでみたり。
緑茶もカフェインレスのやつがありますよね。

黒豆茶はご存知ですか?実家で飲んでいるものですが、これもカフェインレスです。
温かいと独特の匂いがしますが、冷めてしまえば気になりません。

• みぼまし

みぼまし

カフェインレスの緑茶もあるんですね😊探してみます🥰

• 3月11日
おらぷぅ

生茶のカフェインレスがペットボトルで売っていて、箱買いしてました♡
悪阻早く治ると良いですね☺️

花束❁¨̮

つわりの時くらい飲めるもの飲んで大丈夫だと思いますよ。わたしもルイボスティー飲んでました🙋‍♀️
もし、気になるなら産後にホワイトニングするとか、いくらでも対処出来ると思います✨
妊婦さんは水分補給必須ですし、ルイボスティー飲めるなら飲めるものをつわりの時は飲みましょ✨