※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
お仕事

育休中で1歳の子供を保育園に入れることになり、完母からミルクに移行する方法や仕事復帰について相談したいです。授乳間隔が空いているため、繁忙期までパートで働こうと考えています。完母で仕事復帰経験のある方のアドバイスをお願いします。

同じ環境の方いたら教えてください🙇‍♀️

現在育休中です。
途中入園が厳しいので下の子が1歳になる前に
来月から保育園に入ります。

ですが上の子の時から今まで完母でやってきてしまい、
元々量が多めなこともあり
どのようにミルクに移行してくといいのかわかりません😫💦

現在、ご飯もある程度は食べるので
5、6時間授乳間隔はあいているので
繁忙期の8月まではパートくらいの時間で
働こうかな?と思っているのですが
完母で仕事復帰された方、
ご自身はどのような形で復帰したか、
授乳はどうしたか教えてください☺️

コメント

ちゃー

完母で同じく10ヶ月になる前に預けました。
ご飯食べれていれば大丈夫ですよ😊
もうほとんどご飯から栄養を取る時期になってるので✨
うちの子は哺乳瓶もミルクも拒否でしたが、その頃にはコップ飲みの練習も始まるのでコップで50ccくらいミルクを飲ませてもらう感じでした。
朝、晩はプラスでおっぱいあげてましたが、おっぱいに執着がない子だったので4月いっぱいで卒乳しちゃいました。

仕事は預けて4日目からフルで復帰しましたよー!

完母で9ヶ月の時に入園しました。哺乳瓶の練習はしておいてくださいと言われて練習したのですが、結局哺乳瓶拒否が治らず💦保育園ではほとんどミルク飲まず、お茶と給食で過ごしていました😂でも体重も増えてたし、朝夜に母乳飲んでいたので栄養面は大丈夫だったようです!

私は入園から復職まで1ヶ月あったので、子供が園に行っている間は1.2回搾乳し、徐々に胸も張らなくなりましたが、その期間が短いとちょっとおっぱい的に大変かもです💦

でもその後も子供が満足する量はちゃんと出ていて、1歳8ヶ月現在も飲んでいます😂