※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

息子は旦那似です。ただ唯一、おでこが広いところは私に似ています。義…

息子は旦那似です。
ただ唯一、おでこが広いところは私に似ています。

義母があまりにも
「パパそっくりね~ママにはぜんぜん似てないね~」ってうるさいので
「おでこの広さは私に似てますけどね」というと

「えー!似てないよ~!おでこは広ければお父さんの家系だし、狭ければ○○家(義母の急性)だね!」

と言われました。
そこまで私に似てると思いたくないのか。
うざすぎません?

そして次男は完全に私似なのですが、差別がひどすぎます。

旦那そっくりな長男がかわいくて仕方なく、連絡がくるときも
「長男くんに会いたいです」
「長男くんは元気ですか?」
「長男くんと遊んでもいいですか?」

そして長男だけ連れて行ってしまいます。

入院したときも、長男のときは毎日毎日迷惑なほど面会にきてたくせに
次男のときは連絡ひとつもよこさない。

プレゼントも長男には何回も何回も買ってくるくせに
次男は誕生日のとき現金だけ。(しかもその一回)

遊びに連れていっても長男しか構わない。

義実家の隣に住んでる旦那のいとこ家族も皆それに気付いていて、気を使って声をかけてくれるほどです。

どう思いますか?

次男も大きくなってきて、いろいろ理解できるので可哀想だし
長男は長男で「なんで僕だけばあばなの?」と
寧ろわたしが次男をひいきしているように感じているみたいです。

悪影響でしかないこの義両親どう思います?

旦那にも相談しましたが、「差別してないと思うよ」の一点張りでした(笑)

コメント

ママん

うちの場合は仕方ないと言えば仕方ないですが、再婚で上の子が連れ子なのでもっと酷いですよ😭
しかも今の旦那の親にとっては初孫だし女の子だしそっくりなのでホント会うのが鬱になります。
私とは別れたほうが良かったとか結婚しない方が良かったとかも普通に言われました👎👎
義母死ねって思う時ありますw
てか結構思ってますw

ʕ•ᴥ•ʔ

うちの旦那の家族もそんなんです。

思い出すだけで腹立ってきました。笑

おもち

こじつけてくる義母も危機感のない夫もどちらもおかしな人達です😨うざい…

夫には理解してほしいですよね。お子さんが大きくなった時に率先して矢面に立ってもらわないと困ります。
いとこ家族さんが味方なのは不幸中の幸いですが…

3児ママ

うちも娘の方が旦那似なんですが、娘ばっかりでした。
なので、旦那に差別されてることに息子が気付くようになったらかわいそうだから、娘にくれるものは全て受け取れないと返してきて!と言いました。それから息子にもくれるようになりましたが…。
今は娘がイヤイヤ期でめちゃ手がかかるようになっているので、何だか逆転しています。そういうのも面倒くさいし義母嫌いです。

はじめてのママリ🔰

うちの義母もそれに近いです!
なんなら下の子を見ながら、右足はお父さんそっくりだね!いいあんよだねー!左足はお父さんに似てないね!けど右足はいいあんよになるねー
ってずっと言ってて内心頭おかしいんじゃないの?
って思って外面はニコニコしてますが内心で色々ツッコミ入れまくってます🤣笑

いちご🍓

私の義母も長男だけですよ!(笑)
5人もいるのに長男だけパパ激似なので、長男にしかオモチャや小学の入学準備や、義母は沖縄で離れてるんですけど長男が出産したとき、長男の入学式のときだけしかこっちえ帰ってきたことないです😅
沖縄にいくときも長男だけだとさすがに言えないのか次男と2人だけ連れてこいといわれましたし😅
他の子たちには眼中にないとか写真おくっても長男はパパそっくりーかわいいとかで他は元気だねー大きくなったねーぐらいです🙁

ぽん51

昔の人って、男びいき長男びいきの人多いですよね😒
私も子供の頃、父方の祖母が兄ばかりかまっていたので子供ながらに感じ取っていたので、母方の祖父母と一緒に居る方が多かったです😂
そして私の父も、旦那さんと同じような反応だったらしく私の母は幻滅していたそうな。(笑)

もうそうなっちゃうとお義母さんの事は変えられないので放っておいて、ママパパは息子さん達をひいきしないようにすれば良いと思います😉

ハチ子

感じ悪いですね。
孫は可愛いでしょうけど、死ぬ気で子どもを産んだのはままりさんなのに!産んでくれてありがとうって気持ち忘れちゃったんでしょうか?

義母さん!家族の中で血の繋がりのない人を尊重しないと捨てられますよ!という気持ちになりました。
私ならそんな態度見せられたり、長男くんに会いたい等連絡きても無視しますし、もう会わせないです。