※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまもよう
妊娠・出産

オッパイマッサージについて、1日に何分くらいするか悩んでいます。痛みやお腹の張りがあるため、あまりやりたくないです。

いつもお世話になってます♡
今日検診でオッパイマッサージを教えてもらい毎日やるように言われました。結構痛いし、お腹も張るので正直あんまりやりたくないです💦
皆さんは1日に何分くらいオッパイマッサージしてますか??

コメント

えれれ

お風呂に浸かってる時に両方で3分くらいやってました(*^o^*)
そのおかげか乳管が通って母乳が良く出てます!(*´艸`*)

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます♡お風呂使ってる時温まっていて良さそうですね!私も苦手だけど3分頑張ろうかな〜💧努力が実っていますね✨

• 5月26日
  • えれれ

えれれ

きっちりやるのが苦手なのでシャワーだけの時とかも適当に摘んで離して〜って感じに気楽にやってましたよ😆✨

• 5月26日
  • しましまもよう

しましまもよう

ありがとうございます💦
    確かに、オッパイやるぞぉ〜!!と気合い入れて集中してやるとお腹がマックス張る気がするので、気楽に本でも読みながらやった方が良いのかもしれませんね!!新たな気づきです!ありがとうございます(≧∇≦)

• 5月26日
ゆぅmama

おっぱいピチュは、オイルをコットンに湿らせて、それをおっぱいや膣にしばらくあてておく方法ですょ。
オイルは使えるオイルが決まっているので、調べてみて下さい(ღ˘⌣˘ღ)

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます♡
    かなり、へぇ〜😳😳😳でした!!乳ピチュとか膣ピチュとかあるんですね!まずはピチュして柔らかくしてからマッサージしたら良さそうですね♡
    さっそくやってみます(≧∇≦)
    ありがとうございました!

• 5月26日
  • ゆぅmama

ゆぅmama

一人目が、授乳で出血して大変な思いしたので二人目からやっています。
    出血もなく、気持ちが少しは楽になるかと思います(ღ˘⌣˘ღ)

• 5月26日
もり

面倒でやってませんでしたが、入院時から完母です(  ˙³˙  )

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます♡やらなくても出る人は出るんですね〜!羨ましいです!私はどーだろう…

• 5月26日
  • もり

もり

おっぱいマッサージするとお腹が張ってお産につながりやすくなるからやるといいみたいですね*˙︶˙

正産期みたいなので張っても問題ないというか張らなきゃいけない時期だからマッサージやるといいかもですね*˙︶˙*

• 5月27日
  • しましまもよう

しましまもよう

むしろ張らせないとですね!!
    お腹張ると子宮筋腫が盛り上がって引きつるので辛いですが、今日はお風呂で3分、風呂上りに3分くらい頑張りました(≧∇≦)
    皆さんの励ましと情報のお陰です♡
    ありがとうございました⭐️

• 5月27日
なつやすみ

お腹張るときはやらない方がいいと思います‼
後期になってからでも遅くないと思いますよ❤

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます♡実はもう37週で正産期なんです💧今まで何もやってなくて…
    乳首つねると一瞬でお腹張るんです〜😭😭助産師さんにはお腹張ってもやって下さい言われました…

• 5月26日
  • なつやすみ

なつやすみ

後期なんですね、、失礼
    おっぱいの周りのマッサージはどぉですか?
    私も風呂入ってる間少しやったくらいですが今となってはそこそこでてます👍

乳首は馬油塗って伸ばしておくと授乳のときに切れにくくなりますよ❗

• 5月26日
  • しましまもよう

しましまもよう

いえ、自己紹介のところ週数更新してなくてごめんなさい😢💦
    そうですね、乳首以外だとお腹そこまで張らないので、血流良くするために時間かけてみます!!

ピュアバーユ買いました♡
    今日、助産師さんに乾燥してて切れやすいタイプだとすでに言われちゃいました😭今からバーユで伸ばしときます!産前って結構やる事ありますね💦
    ありがとうございました♡

• 5月26日
やいゆえよ

お風呂に入った時に触る程度しかしてません...
私の場合、血乳が出てて子供産んで3日間位は、飲ませることができず...血乳出る人はよく出る‼︎っと助産師さんから言われ...今では本当に飛ぶほど出ています‼︎

• しましまもよう

しましまもよう

血乳…!(◎_◎;)
    初めて聞きました!
    そしてその後飛ぶように…!!
    血が出るほど乳管が大きく開いた?って事なんでしょうかね…
    すごいですね〜!
    母乳の神様です(=´∀`)人(´∀`=)♡

• 5月26日
  • やいゆえよ

やいゆえよ

乳って血液が濾過されて出てくるので、濾過しきれてなかったみたいで、両乳いっ箇所ずつ最初の頃は血が出てました(; ̄ェ ̄)でもマッサージして出していくうちに、だんだん薄まりましたよっ‼︎
    本当に水鉄砲みたいに、乳が飛びますよっ‼︎‼︎授乳中、おならがうんちしたくて、息子が乳首を口から出すので...ガーゼハンカチか授乳用のスタイがなければ、息子の首元や口周りははびちゃびちゃに濡れます^_^;

• 5月27日
  • しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます!
    そっか!そうでしたね!血から濾過するしくみですもんね〜。なんか納得です(o^^o)
    息子くん、オッパイたっぷりで幸せ者♡私も乳鉄砲目指します♡
    ありがとうございました⭐️

• 5月27日
としよめ

もう時期的に結構な頻度でしないといけない時期ですよね(;・ω・)
私も張りやすいので助産師さんに相談したら、9ヶ月後半から必死こいてやってください!と言われました。笑
痛いの通り越せると大丈夫だと思いますよ💦
私はまだお風呂タイムに5セットしかしてません💦

• しましまもよう

しましまもよう

そうなんですよぉ〜💦子宮筋腫持ちで、お腹張ると引きつるように違和感あるのでオッパイマッサージなかなか気が進みません。。
    でもそんな事言ってたらいつまでたっても産まれないですよね…😭必死こいてやらないといけない時期ですよね…まさに私は。

5セットもやってるんですね!
    見習います(O_O)!

• 5月26日
k3k3

あまり指導されない病院だったので、適当にやってました。でも里帰りで違う病院で産んだのですが、入院中痛い思いをしてマッサージしてました。
妊娠中にきちんとやっとけばよかったな〜〜と思いました。

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます♡なななるほど〜!
    今やっとかないと、結局産後に痛い思いするんですね💦
    産後の最初のオッパイ出すのすごく痛いって聞きますもんね(・・;)
    張ってもあと2週間の我慢だと思って頑張りますか〜😭

• 5月26日
ゆぅmama

お腹張るなら、おっぱいピチュやるだけでも授乳の時の痛みはだいぶ楽になると思いますょ( ˊᵕˋ )♡

• しましまもよう

しましまもよう

おっぱいピチュって何ですか??💦なんか器具とかですかね?
    すみません、無知で…😭
    産後は授乳との戦いですね!

• 5月26日