※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛と思われる痛みがあるが、どの程度の陣痛を測れば良いか分からず、経産婦で早めに連絡するよう言われている。アドバイスを求めています。

経産婦なんですが1人目が破水→促進剤だったのでどの程度の陣痛を測れば良いのか分からなくて😢

さきからか定期的に生理痛のような鈍い痛みはありますが我慢出来る程度です。これを測って良いのか前駆陣痛だと思って様子みるべきなのか…
年子出産だし経産婦は早いから早めに連絡してねと産院では言われてます。

何でも良いのでアドバイス頂きたいです🙏

コメント

たま

はかったほうがいいですよ
うちも一人目破水から
二人目陣痛からでした

はじめの陣痛から六時間半後うまれましたが
早い人は数時間ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くからコメントありがとうございます。
    微弱陣痛は10分切ってます!でも全然耐えられて元気です💪💦笑

• 3月11日
ママリ

私も、2人目産まれる前の夜中~朝方携帯もいじってられる痛みで生理痛のような痛みでした。
朝イチで電話し、病院行ってお昼に産まれました👶
電話してみても問題ないかと思います( ´ ꒳ ` )ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣コロナの影響で面会全面禁止なので出来るだけ子供いたいっていうのとお世話するのに支障が無いので迷ってしまって…
    一応まだまだ耐えられる痛みが10分は切ってるので電話したほうが良いですかね?😢💦
    本陣痛体験しちゃうとこの程度の痛みなんてまだまだすぎて分からなくなりますよね。。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

1人目破水促進剤吸入分娩だったので似たような感じですね🙌なので私も前駆陣痛やら本陣痛の区別がつかず、出産したので2人目の時同じような悩みがあったなぁと思いコメントさせていただきました。
    私はですが、スクワットしたら一気に痛みが増しました(笑)
    産院から早めに連絡してねと言われてるならしても良いんじゃないですかね?🤔正産期でもあるし。
    上のお子さん可哀想かと思いますがここは出産優先で!😂💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じで心強いです☺️⭐️
    おしるしも何回かきてるしそろそろかなぁとは思ってたんですが…
    とりあえず今子供にご飯食べさせてるので(笑)終わったら連絡してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
はな

耐えられる痛みで10分きってて
電話しましたよ!
その日に産まれました!
多分だんだん痛み増すかもですよ😳
40週ですし連絡した方が
いいと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん耐えられる痛みでも連絡するんですね!
    もしこれで帰されたら嫌だなぁって思って迷ってました😂💦
    急いでやる事やって電話しようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月11日

測った方がいいですが‥
赤ちゃんが寝てしまう
可能性もあります笑
私は1人目は破水で
陣痛があまり分からず
2人目の時間隔が10分
揃ってて入院したら
赤ちゃんが寝ちゃいました!
まだ家にいたら
よかったなと思いました‥