※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、旦那からの誘いがなく不安。妊娠前から性生活が少なく、産後の復活が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠中、旦那から誘われない、、
同じような方いますか?

妊娠中なので実際するつもりはないのですが、いざ全く誘われないとなると女として見られなくなったのか不安です。。

もともと妊娠前からレスでした。
不妊治療していたので、ほぼ義務的な感じで排卵日あたりに月1,2回程度(私から言わないとしない)+旦那から誘ってくるのは2ヶ月に一回ほど、、

産後復活するのか不安です💦

コメント

あああ

私たちがそうです!月に一回だけしか出来ない人で奇跡的に二人とも一髪で授かってしまったのでそれ以降ありません!出会った時から毎日いるのに1週間に一回とかで怪しいなとは思ってたけどそこから9年経ちましたが枯れ果ててます笑
何度も泣いて訴え、子供いないときには寂しさから浮気もしてしまいましたが子供が出来、そうは行かなくなり前も泣きながら話したところです。普段めっちゃ仲良しで周りからも羨ましがられるほど喧嘩もしませんがセックスは最悪です。
寂しいですよね。終わった感じがして。
でも旦那はなんとか努力しようと病院に自分から行ってくれED薬を今は飲みながら頑張ってくれています!

しま

私も1人目から不妊治療でしたが、タイミングの時点で指定された排卵日しかなかったです。
本当は禁欲期間を考えると数日前に出しておいたらいいのに、と思っていましたが、それもままならず。
結婚数ヶ月で私がお願いして3週間ぶり…と言うのが続くと切なくなりましたね😢
早々に人工授精、体外受精になったので義務的なものすらなくなりました。

1人目の妊娠中は旦那が怖がって誘ってこず。
産後は何だかんだで誘ってこず。
子供が1歳になってすぐに不妊治療再開し、体外で授かりました。

あれ…妊娠してから2年近くしてないのに、また産後までないの?
と思っちゃいました。
大きい胸が好きな旦那は7ヶ月頃に何故か1週間だけ興奮してました(笑)
その後は後期悪阻などでなくなりましたが。

私も産後どうなるのかな…と思ってます😕

妊娠後期に入りしなくなりました😅
お腹が張る頻度が多くなったり、痛みが出たりで旦那はお触りはしてきますが私がそれ自体も嫌です😂
逆子で帝王切開での出産が決まり余計しなくなってますがお風呂は一緒に入ってます☺️
産後どーなるのかなってふと思います😭

ホビット

うちも不妊治療しててそのときは作業のように(笑)タイミングでしてました。
妊娠中だから誘っても結局出来ないから誘わないのでは?
出来ないし、いざやりたくなっても妊娠中何かあったら怖くて誘わないのかも。
でもキスしたりギューってしたり軽めのスキンシップはしたいですよね。自分からギュってしたりとかでは駄目ですかね。
あとは産後すぐは正直、性欲とかまったく出ませんでした(笑)ホルモンのせいかもしれませんが😅

ひよっこ

うちもそうですよ😅

将来的なことを考えても、上手くいけば次の妊娠も胚移植になると思うので、そう考えるとピンチです…凍結卵があるので旦那は自分の役目は終わったと思ってるかもしれません…

旦那は治療してここまできたからこそ、妊娠中に何かあってはいけないと心配してるみたいです。旦那は「次はいつ出来るかな~?1年以上先かな~?」と言うので、「今してみる?」と言うと「いやいや、ダメでしょ〜我慢するよ」って言うので、みんとさんの旦那さんもしたい気持ちがあっても誘ってないだけかもしれませんよ😊

私も妊娠中なので実際には控えたいですが、したい気持ちはあるんだよ♡っていうアピールはしてます😊

こころ

むしろ妊娠する前も私から誘うことがほとんどでした😅
旦那から誘ってきてたのとか、同棲してた時くらいまでだったような🤔笑
私も誘われないの寂しくて、直接旦那に全然誘ってくれなくなったよねー私から誘わなきゃ死ぬまでレスなんじゃない😒とかよく言ってました😅
産後はまさかの私の性欲がなくなり😱
2人目のためだけにしてた感じです💦