※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだちゃん
産婦人科・小児科

尼崎、伊丹、西宮で計画分娩を取り扱っている病院を教えてください。3人目の妊娠で困っています。計画分娩を考えています。2人目の病院が分娩を取りやめたため。

尼崎、伊丹、西宮で計画分娩を
取り扱っている病院があれば
教えてください😭😭

現在3人目を妊娠中です。
上の子が2人いる為計画分娩を考えています。
2人目の時も計画分娩で出産しましたが
そこの病院が分娩を取りやめたみたいで
困っております、、

よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

あさひなぷ

西宮の緒方産婦人科は、37週超えたらどんな理由でも計画分娩できますよ(^○^)

旦那さんのお休みに合わせたいから、正座を○○座にしたいからなど、なんでもありです👍

• ぱんだちゃん

ぱんだちゃん

返信ありがとうございます😭💧
    ちゃこさんも計画分娩されましたか😀??

先生、看護師さん、病院など
    どんな感じだったか教えて
    頂けたら有難いです😢🙏💧

• 3月11日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

わたしは検診で通って、分娩は他だったんです😭
    でも友達たちは緒方産婦人科が多かったです(^○^)

病院は個室で各自トイレシャワーありです!!
    料理もホテルのシェフが作ってるので美味しすぎたと言うてました😆🎵
    先生はめっちゃくちゃ丁寧で、気になったこととかすごく聞きやすい先生で、逆子の回転施術とかも有名らしいです!

看護婦さん助産師さんも全然普通なのですが、入院中は経産婦さんはこちらから呼ばないとあまり部屋に来てくれないのが難点と言うてました💦

• 3月11日
  • ぱんだちゃん

ぱんだちゃん

あ!そうだったんですね!
    わざわざご回答ありがとう
    ございました☺️!

個室トイレシャワーあり
    ご飯も美味しいのは
    嬉しすぎますね😭❤❤

先生も良い方みたいで
    2人目がギリギリまで
    逆子だったので安心です😂!

さっそく分娩予約の電話を
    させて頂きました!
    尼崎は産む場所が全然なくて
    計画分娩出来る所もなくて
    とても不安でしたが
    不安が吹き飛びました☺️!
    本当にありがとうございます!

• 3月11日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

わたしは1.2人目が他の病院だったので、今回も上の子たちと同じ病院を選んでしまいましたが、もしこれが初産とかなら間違いなく緒方さんにしてました😊❤️

お電話したんですね(^○^)
    参考になってよかったです🎵

場所的には大丈夫でしたか??

• 3月11日
ぽんぽん

総合病院なんですが、私は県立西宮病院で理由があり計画分娩しました!綺麗や料理などいいのを求めるなら違うと思いますが総合なので安心して産めましたし希望すれば個室もありますし先生ともフレンドリーに話せて私は良かったと思います☺️

• マカロン

マカロン

横からすみません!どういった理由で計画分娩になったのか差し支えなければ教えてもらえませんか???
    実は今、そこの病院にかかってまして😅できるなら計画出産が良いのです。

• 3月12日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

こんにちは🌞県西なんですね!私は子宮内胎児発育遅延でした🥺ですが、産まれてみたら2500は超えていたので誤差でよかったですがその為に9ヶ月くらいから入院して誘発して産みましょうって言われました!

• 3月12日
  • マカロン

マカロン

そうやったんですね!子供さんの体重が生まれた時は超えてて良かったです😊

私の場合は、完全なる私都合になるので、相談してもはねられそうですね😅

実は切迫早産入院中で、まだだいぶ先でそこまでいけるか微妙なのですが、計画出産できる方もいらっしゃったということで、無事35週を過ぎたら先生に相談してみます😅💦

ありがとうございます!🙂

• 3月12日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね🥺でも、相談したらなにかとやってくれると思いますよ!🥺上のお子さんいたら計画出産の方が良かったりしますよね
    😢

私は北井先生と産んだ後は山本先生というイケメン先生が担当医でした!(どうでもよくてすみません)北井先生はタメ語で話せるヤッホー!みたいな感じで話してました(笑)無事、安心して産めますように❤️❤️

• 3月12日
  • マカロン

マカロン

すみません、下に新規で書いてしまいました、、💦

• 3月13日
マカロン

北井先生は1人目の時に1回だけ診察してもらって、救急車で県西に運ばれた時の当直が山本先生やったので、山本先生が主治医です☺️
優しい先生ですよね!予定日が4/1か4/2か大きいところなので、相談してみます😁

• ぽんぽん

ぽんぽん

お子さんお2人とも県西かかられたんですね😊3月中に産まれてきてくれるといいですね!でも元気だったらそれが一番ですね🙆🏻‍♀️❤️頑張ってください!

• 3月13日
てんちゃん

去年の12月に緒方産婦人科で計画分娩しましたよー!
先生めちゃくちゃ優しくて話しやすくておすすめです☺︎
初産でしたが安産でした!
先生のとこで産んでぐったりしてる人はあんまり見た事ないって助産師さんが言ってました☺︎