※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母娘でキティラー
ココロ・悩み

娘の幼稚園が再開されないか相談。卒園式に出番がなくなったため、ビデオや録音で式に参加したい。再開されても時間は限られる。

娘の幼稚園、来週だけでも再開されないのかな。

コロナウイルスの影響で娘の幼稚園は今月5日から休園となり、年長さんは23日の卒園式まで、年中さんと年少さんは24日の終業式までお休みとなりました。

娘のクラスは卒園式に在園児代表で出ることが決まってたのに規模を縮小させるため出番がなくなってしまったから、もし来週だけでも再開されればその間に娘のクラスの子たちが歌う様子とかをビデオに録画するか、テープにでも録音して卒園式で流してもらうってことができるのになって。

再開されたとしても来週はずっと午前保育だけだからあまり時間に余裕はないかもしれないけどね。

コメント

ていと☆

初めまして!
このご時世で急に休園になったりすごく残念ですよね。
うちは年少ですが、最終学年のお子さまをお持ちのかただと尚更だとお気持ちお察しします。

我が子の幼稚園も3月から春休み明けまで休園という措置をとられてましたが先日、メールがきて数日間ですが自由登園と言うかたちで再開されることになりました。
コロナウィルスがすごく流行っている地域にすんでますが、県から要請が来たらしいです。
お子さまの幼稚園も数日でも再開されることを願っております☺️

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

コメントありがとうございます(^^)

大阪在住なのですが、あまり感染者が増えてなければ来週だけでも再開されるかなと考えていましたが残念ながら増えてるばかりなので終業式まで幼稚園に行けることはなさそうです😭😭

娘は一人っ子で従兄弟や再従姉妹も近くにいないからか幼稚園とても楽しんで通っていたので残念そうな顔を時々してることがありますのでね😢😢

• 3月12日
  • ていと☆

ていと☆

大阪も60人近く感染者出てますもんね。
    私は愛知県在住です。
    昨日で100人超えて北海道に次、ワースト2位です。
    子供の幼稚園再開の経緯は県の私学振興会から保育が必要な子供達に自由登園というかたちで登園させれないかと要請が来たことで幼稚園も動いた結果です。
    私のママ友が元々大阪の方で、友人も多く大阪にいますが大阪は愛知県に比べ早々と私立公立問わず幼稚園休園になったと聞きました。
    子供のためと分かっていても子供の気持ちを考えるとどうすることも出来なくて親としてのジレンマもありますもんね。

• 3月12日