※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico nico
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が便秘気味で、浣腸やイチジク浣腸を使用していますが、効果がイマイチで、野菜を食べないため悩んでいます。他に良い方法はありますか?

2歳7ヶ月の娘が、今年に入ってから便秘気味になり一度3〜4日出なかった時に泣き叫ぶので、病院に行きました。
その時浣腸をしてもらい出てからは元に戻ったと思ったのですが…
最近月に1〜2回硬くて出ないのか泣き叫ぶことが増えました。
他の日は普通のうんち(多少硬め)が出るし、1日2〜3回する日もあります。
泣き叫ぶ時は病院でも言われた通り、薬局で買ったイチジク浣腸し出すようにしてます。

ですが、今日コロコロうんちや泣き叫んで踏ん張る時は少しずつ出出る感じだったので、浣腸しましたがスッキリでないようで眠いので寝ては起きての繰り返しです。
野菜を食べないのでどうしたらいいのかと思ってます。
ヤクルトも毎日ではないですが飲みますし、ヨーグルト、牛乳も食べたり飲んだりします。
他に何か良い方法はありませんか?

コメント

ぱぽ

うちは野菜・果物一切たべてくれません。
コロコロうんちになりがちなので、何でもいいから水分を多く摂るよう心がけてます。水分補給がすすまないときは、身体を動かす遊びをして喉を乾かさせてます。

便秘にはみかんがいいらしいのですが、みかんも全く食べないので、柑橘入りの野菜ジュースを毎日飲ませてます。
飲んで一時間以内に排便することが多いので、わりと効果あるのかな?と感じます。

ちなみにヤクルトやヨーグルト、牛乳はうちの息子には効果を感じません😅💦

• nico nico

nico nico

野菜果物食べてくれないんですね!
    うち、ほとんどの野菜食べないんですが、、何故かブロッコリーときゅうりは食べるんですよ。不思議。
    でも最近は出してもあんまり食べてくれなくなりました💦

水分は飲む時はすっごく飲むんですが、飲まないとぜんぜんのまないという😅
    みかんがいいんですね!
    柑橘入りの野菜ジュースいいですね😊
    うちは今の時期はいちごばっかり食べてます。

うちもあまりヨーグルト、牛乳で効果を感じられません。。
    あと、夜は納豆ご飯をほぼ毎日なのですが納豆はあまり関係ないのですかね?
    💩問題は本人もかわいそうだし、こっちもかなり心配なるし大変ですね。。お互い頑張りましょう!!

• 3月11日
昆布おにぎり

息子もあまり野菜食べませんが、便秘なった事ありません。
青汁飲ませてます。
コープのミックスキャロットも飲んでます。
オススメです☺️