※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
お出かけ

皆さんは、ベビーカーか抱っこ紐どちらか選ばないといけない場合、どち…

皆さんは、
ベビーカーか抱っこ紐
どちらか選ばないといけない場合、
どちらにしますか?
理由も教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ゆきんこ

購入という意味ですか?
それとも出かける時と言うことでしょうか?

購入だと抱っこ紐、出かける時なら出先や交通手段によって選びます☺️

ママリ

抱っこ紐です!

ベビーカーは正直エスカレーター乗れないし…
一人の時は遠回りしないといけないし…
って感じで。

荷物多い時はベビーカーは楽ですよもちろん!
ただ階段もエスカレーターも乗れないので不便でした…

最初はベビーカー使ってたんですが

最近抱っこ紐の方が楽って気付いて 笑
抱っこ紐しか使ってないです!

私なら抱っこ紐です!

ベビーカー派です。
私自身が暑がりなのと、娘が歩き出すの早かったのでほとんど抱っこ紐使いませんでした😅

ゆゆ

抱っこ紐嫌がってほとんど使わずベビーカーばかり使ってたのでベビーカー様様です!

まめ

両方買ってみたんですけどね…💡
ベビーカーは完全拒否、抱っこ紐は3種類を天候や距離で使い分けております😭💓
車がなく、移動が大変すぎて、ベビーカーに慣れて欲しかったのですが…
ということで抱っこ紐(強制的に)一択です‼️

今はコロナが怖くて外出できてないので、ベビーカーまだ使ってません!
抱っこひもは家でも使えるし、軽いお出かけにも使えるので便利です☺️

そろそろ体重戻そうかな

ベビーカー派😊
ご飯屋さんもベビーカーのまま入れるところが沢山あるのでそのまま入れば席とか気にせずに済むのと荷物を掛けられるのと少し大きくなったら景色をみせながらお散歩できる!
抱っこ紐は1歳くらいから使わなくなりました!今でもベビーカーでお買い物やお散歩いきます😊

両方買いましたが、どっちかだけって言われたら抱っこ紐ですね!
ベビーカーはお店にもありますが、抱っこ紐は無いので(ง •̀_•́)ง
ベビーカーのみだと万が一ぐずった時抱っこしながらベビーカー押すの大変ですしね…( ´°ω°` )
ちゃんとしがみついてくれる年齢にならないと抱っこ紐無しの抱っこは結構辛いです( ´°ω°` )

どちらかなら抱っこ紐かなあ。
ただ、うちの子重くて抱っこ紐本当につらいです。ベビーカーだと乗せて外食いけるし楽ですよ。
金銭面でなら、ジモティーとかリサイクルショップで探すのもありですよ!

ぷん

欲で言ったら両方欲しいですね✨
私はベビーカー派かな!長く使えるのがいいですね☺️
紐だっこは上の子2人嫌がってました!

うさ

どちらも使ってますが、今のところベビーカーですね!娘がほぼ泣かずに抱っこもそこまで好きじゃなくて1人でゴロゴロしてたい人なので、抱っこ紐は家で練習したときくらいで、ほぼ使ってません!
抱っこ紐で抱っこしても泣かないけど、特に喜びもせず😂
ベビーカーは毎回買い物いくたびに出動してます!買い物は必ず旦那と行くので、旦那がベビーカー・私がカートみたいな感じです!もし1人なら抱っこ紐して買い物になると思います!
抱っこ抱っこ〜の赤ちゃんなら絶対抱っこ紐が活躍すると思います!抱っこ紐なら家でも外出先でも使えますしね😊首が座ってないと抱っこ紐やるのにすごく気つかうし、時間かかってました😰

こぉ

息子は抱っこマンなので抱っこ紐ですね。
ベビーカーで出先だと階段、エスカレーター使えなくいつも遠回りしないと行けないし、お店に行ったらカートがあるし〜なので☺️
ベビーカーも一応ありますが、ばぁばとお出かけする時にしか使ってないです😂

いちご🍓

ベビーカーですね!
荷物もかけれるし、抱っこ紐は長時間しちゃうとやっぱり疲れてきたり痛くなってきたりするのでベビーカーだとしんどくないですし😁
抱っこ紐は一歳ぐらいまでは結構使えるんですけど2歳前になると重くて重くて疲れも早いですしそれぐらいからになるとベビーカーは必需品ですね!二歳過ぎからはベビーカーばっかりです😂

𝐇𝐀𝐑𝐔

抱っこ紐です!

移動が楽でした✨
逆にベビーカー全然使いませんでした😂