※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
ココロ・悩み

兄の嫁が不倫し、親権を兄にしたい。新住所を知らせず、不倫相手を探らないように言われて困っている。親権は兄になれるか、教えてほしい。義姉を懲らしめたい。親権について教えてください。

知識を貸して下さい。
私の兄の話ですが、嫁に不倫されたらしく、
その嫁は、悪気もなく離婚すると言い出したみたいで
不倫相手と一緒になるつもりなのか
子供まで連れて行ったらしいです。
2年ほど前から夫婦仲は壊れていたみたいです。
その際に、怪しい…という出来事もあったみたいで
夜こっそり出て行ったり、飲み屋?で
こっそり働いていたみたいです。
他にも1泊2日、友達と旅行にいってくると、
子供を兄へ任せて旅行にいったみたいで、
帰ってきた後にキャリーケースの中から
不倫確定の証拠(写真)が出てきたらしいです。
親権を兄へするにはどうしたらいいんでしょうか?
また、証拠は写真のみ、今は家を出たらしく
自分たちは新しい所に住んでいるとの事ですが
新しい住所を教えない!不倫相手の事を
探らないで!と、不倫した自分が言える立場じゃ
ないくせに、開き直った態度に私までイライラが
とまりません。何とかしてやりたい!
また、義姉だった人…兄の嫁を懲らしめてあげたい。
兄は転勤族なのですが、親権は難しいのでしょうか?
実家の母が、近くにいるので親権が兄になれば、私達も
何かの時は手伝ってあげたり、面倒みたり
出来るんですが。法律のことや、不倫の事は
無知なので、教えていただけたらと思い
ここに書かせていただきました🙏

コメント

いーいー

私も詳しい訳ではないですが、不倫をしていてその間お子さんの育児放棄をしていれば確実に親権は父親に行きますよ!
ただ普段から家事、育児をしていたら不倫をしていても親権はよっぽどない限り母親にいくと思います。
懲らしめてやりたいなら、弁護士に頼んで不倫相手のことも調べ2人からガッツリ慰謝料をもらう事ですかね。

• rinrin

rinrin

そうなんですねー。
    親権はよほどのことじゃない限り厳しいんですね。
    私にとっても甥っ子なんで…
    やはり、あの女のもと、新しい男…
    兄が仕事で居ない間に不倫した相手に今後子供達を…と考えると不安で仕方ありません。
    慰謝料も含め、本当最低な女に罰が当たればいいのに…と思ってしまいます😭

• 3月11日
はじめてのママリ

私も訴訟にしたほうがいいと思います。どんなに隠しても訴状は現住所に届きますよ。

• rinrin

rinrin

ありがとうございます。
    義姉は、不倫相手の事や現住所は教えないから!といったらしいです。
    やっぱ、探偵使わないと自分達で証拠集めたり…は厳しいですよね😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずはお兄さんの意思を確認したほうがいいと思います。
    プライドは傷つきますが、奥さんと別れることができてホッとしているということもあるかもしれません。
    男性が子どもを育てることにまだまだ日本は理解が進んでいないので仕事に確実に影響してきます。

お兄さんから助けを求められたとしたなら、毎日お兄さんの子どもの面倒をみる覚悟でサポートを約束しないと、厳しい言い方ですがあとでこんなはずじゃなかったという事になりかねません。

シングルファザーの現状は本当に厳しいものです。もちろんうまくできている人もいますが、やはり相当の覚悟がいるかなと思います。

• 3月11日
  • rinrin

rinrin

まだ、離婚成立はしていなく、今手続きの段階らしいです😭💦
    そして、兄が親権を取りたい!との意思で…
    私も無知なもので、ネットで色々調べたり…
    周りに聞くにも誰まで嫁と繋がってるかわからない為聞くに聞けない状況でここに質問しました💦
    本当、覚悟と行動ですね😭💦
    他にも色々調べてみます💦
    ありがとうございました😊

• 3月11日
メイ

実家に戻ってないなら不倫相手と住んでる可能性もあるので探偵を雇うといいと思います。不倫の証拠を何回も撮る、よりも住所と同棲してるか、相手の男の素性まで調べてもらったうえで内容証明送るなり親権争いで調停に持ち込むなりしたほうがいいと思います。
もし同棲してる証拠が取れたら、離婚する前から男のところに居たら今の時代、連れ子への虐待も多いですし母親であるより女でいることを優先してる人の元へ置いておけないと訴えてみては?

• rinrin

rinrin

兄には実家にいるとは言ってるものの、実際どうかはわかりません!夜実家に行って確かめるくらいした方がいいですかね??
    本当、最低すぎる…
    子供への虐待とかの方が心配です😭いろんな証拠集めた上での離婚となってたら一番よかったんですが。兄も喧嘩になった時につい口走ったらしいんですよ…
    本人不倫認めたらしいんですが、その証拠すら、口論だったので確実にならないかと思うので本当、とことん相手が不利になるくらい証拠集めたいです😭
    弁護士や探偵…兄に伝えて、私も色々考えてみます。

• 3月11日