※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が揺さぶられっ子症候群の可能性が心配。病院での検査が必要か相談中。眠りや授乳に問題あり、不安。アドバイスを求めています。

揺さぶられっ子症候群について…

新生児を預けた際に
横抱きで頭も身体もフィットはしていましたが、
いろんな方向に高速で揺らしながら
2時間ほどあやされていました。
まだ生後20日ほどなので、とても心配です。
病院でレントゲンを撮ってもらうほどでしょうか?その夜、眠りが深くお乳の飲みも少なく、日中も爆睡して抱っこして起こしてもおきなくて、不安になり、産院に相談したら、泣き声も元気だし、ぐったりしてなかったら、様子見でも大丈夫と言われたのですが…
脳に障害が残ったり失明する可能性があるみたいなので怖いです。
このような心配をされた方、アドバイスをお願いします。

コメント

頭が前後にガクガクならなければ
そこまで心配しなくても大丈夫かと!

YouTubeに揺さぶられ症候群で
出てくるので見てみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガクガクはなってないです。ただ全身を使って一緒に揺れる感じです。わかりました、YouTube見てみます!

• 3月11日
のんちゃん

赤ちゃんをレントゲン撮る方が危険らしいですし、ちゃんと泣いておっぱいやミルク飲むなら大丈夫だと思いますよ!
爆睡したのは単純にたくさんあやされて疲れたんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲンって危険なのですね…その日の夜、母乳をマーライオンのように吐き出したので😢その後は何事もなかったかの様にまた母乳を飲み直しましたが。。ゲップがうまく出ず吐いたのかもしれないですが💦何にしろ初めてのことで不安になりやすいです。

• 3月11日
あきら

あやすレベルでの揺れなら大丈夫らしいですよ^ - ^
頭がガクガクなるほど故意に揺らさなけれ心配ないと教わりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガクガクするような揺らし方ではありませんでした。全身を使って赤ちゃんといろんな方向に揺れてました。

• 3月11日
ベリー

どこに預けられたのでしょうか?💦
二時間は結構な時間ですよね!😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母に預けたので大丈夫だとは思うのですが、揺らし方が気になって😭💦
    2時間の間、お乳が足りてなかったのとオムツを変えてなかったので、グズりまくってたみたいで、帰ってきてすぐお乳とオムツは変え落ち着いたのですが、その日の夜、結構お乳を吐いたので💦💦

• 3月11日