※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

節約ダイエットレシピを教えて欲しいです🙏うちの旦那がとにかくデブで困…

節約ダイエットレシピを教えて欲しいです🙏

うちの旦那がとにかくデブで困っています。
健康診断では毎回肥満で引っかかっています。

子供ができる前は一緒に散歩した時期もありましたが、一人では行かず・・・
説得してジムにも通わせましたが月1程度しか行かないので、会費が無駄なので辞めさせました・・・

食事で頑張ると言い出し(作るのは私)
テレビで食べ続けれそうなレシピを見て作って欲しいと言われ作るも、残すようになり続かず・・・

私は子供のことで手一杯だし、
言っても無駄だと分かっているので何も言わなくなったら好きなだけ食べてます💧

先日、久々にカレーが食べたいと言ったので、仕事頑張ってたのでご褒美に作りました。カレールー半箱使って、私は少量のみ食べたら残りを全部食べていました。他にはサラダぐらいしか無かったけど、ゾッとしました。
基本こってりしたものやカロリーの高い物は作っていないはずなのに全然痩せません。多分隠れて食べているんだと思います😠

見るだけで目障りでイライラしてしまいます😞
夕飯がこれだけじゃ足りないとかも言いだすので更にイライラです😞子供見ながら作ってるんですけど・・作り置きも食い尽くします・・

すみません、愚痴を長々と書いてしまいました。。。
食費も抑えたいのに毎月予算オーバーでしんどいです。

旦那のことがどんどん嫌いになっていくのが嫌です。
なんとか痩せさせたいです。
早死にしそうで怖いです。

節約にもなって、ダイエットになるカサ増しレシピをご存知の方や何かアイデアをお持ちの方、助けてください🙇‍♂️

コメント

ミルクティー

こんにゃくを茹でてタッパーに作りおき?
味付けはお好みで!
はど~かな?

• ママリ

ママリ

こんにゃく良いですね!!
    弁当にも沢山入れてみます🤣

• 3月11日
ミルクティー

モヤシ、キノコのソテーとか…

• ママリ

ママリ

もやしも沢山使ってみようと思います👍✨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

節約できてダイエットになるといえば、もやし、豆腐が思いつきます!
あと大根だけのサラダをポン酢かけたり。

ダイエットになるかわかりませんが💦

ちなみにうちの旦那もデブデブのデブで、夜は白米茶碗一杯と決めましたが2日で終わりました笑

• ママリ

ママリ

続かないですよね😅
    豆腐はよく買うのでレシピ検索してみようと思います♪

• 3月11日
おっちゃん

厚揚げめっちゃ使えます。
うちは、野菜と炒めて焼肉のタレで味つけてます!
ご飯にもあいますし、うちの旦那も2ヶ月で5kg痩せました!
その他にも鶏肉の皮は剥いだりなどしてます!😂

• ママリ

ママリ

厚揚げ使えるんですね♪
    -5Kg凄いですね👏
    今度使ってみます!

• 3月11日

私は具沢山スープでダイエットしてました😊
豚汁とか、チゲスープに野菜と白はんぺんを沢山入れて白米が食べたい時は少量にしてスープをガバガバ食べていたら1ヶ月て5キロ痩せました😊

• ママリ

ママリ

チゲスープは作ったことないので挑戦してみようと思います😊1カ月に-5Kgは凄いです👏

• 3月11日
あい

野菜スープおすすめです😊野菜スープといっても、メインはもやしです🤣鍋にもやし一袋入れて、そこらへんにある余った野菜の切れ端とかを適当に入れて、味付けして終わりです🤣最近は創味シャンタンで味付けして、ごま油をすこし垂らすのにハマってます🤣

• ママリ

ママリ

調味料は創味シャンタンとごま油だけですか?これなら簡単ですぐ作れそうです😊

• 3月11日
  • あい

あい

調味料それだけです🤣安いし簡単だしおいしいし、スープだと意外とお腹にたまるのでオススメです🥰

• 3月11日
ろみ

うちは夜だけおかずはそのままでご飯のかわりにお豆腐を1丁出してました😊
味付けはご飯のかわりなので基本はなしで、どうしても欲しい時はポン酢少量かけてました!

• ママリ

ママリ

お豆腐1丁食べてくれるかな・・😂今度試してみます♪

• 3月11日
ひーまま

痩せる宣言したくせに自分の体重管理出来ない人ってイライラしますよねー💦
痩せる痩せる言って結局こっちがダイエットレシピ用意したり運動に付き合わなきゃいけなかったりで、自分で勝手に痩せろー!!って思います!!
私の旦那も同じなのですごく気持ち分かります!!
まだ食べるの?ダイエットは?とかあんまり言うと拗ねるし面倒!!
痩せたらカッコいいよ✨
痩せた姿見たい✨
なんて言って気分良くして筋トレしたとしても三日坊主どころかその日のみ。
こっちは太らないように毎日筋トレしてても横でゲーム。
おまえ!!おまえがやれーー!!
って思います(笑)

健康診断で肥満言われて恥ずかしくないんですかね?
みっともない姿で情け無い本当に。

ちなみに私が産後ダイエットをやっていた時にお腹いっぱい食べたい時はよくとん平焼き食べてました☺️💡
キャベツを荒く千切りし、
もやしたんまりと少量の豚肉を細かく切ってそれをフライパンで軽く塩胡椒して炒めます!
それをお皿に乗せてその上に卵2つをかき混ぜて薄く焼いた物をかぶせるように乗せてソースとマヨネーズとかつおぶしかけたら完成です!

簡単でキャベツたくさん食べられるしもやしで安く量が増えてとっても美味しいのでおすすめですよ!

• ママリ

ママリ

同じすぎてなんだか笑っちゃいました😂気持ちを分かっていただけて嬉しいです!!
    今日、丁度似たような料理をしたところでした😲!もっと頻繁に出してみます♪

• 3月11日