※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁか
妊活

妊活中のパート保育士が、職場で妊娠報告が重なり落ち込んでいます。他の妊婦が増えると気持ちが切り替えられず、ネガティブな感情に悩んでいます。

勝手にへこんでます。気を悪くされたらすみません。
パート保育士として働いてる妊活2年10ヶ月の者です。
排卵検査薬とアプリによりタイミングをして現在排卵後状態のこの時期に職場で妊娠報告が2件同時に😭
おめでたいことだけどやっぱり帰って気が緩むと、なんで私は…と落ち込みました。。

これでわたしの職場に妊婦が3人、もう1人妊活されてる方がいてその方まで妊娠報告したら私はいよいよ気が狂いそうです。人は人、自分は自分。わかっているのに気持ちが切り替えられないでため息ばかり😢
私も今回タイミングきちんと取れたけどすでに不安でしかない。こんな気持ちじゃ来るはずのものも来てくれないよ〜ネガティブな感情どうやって振り払えばいいのでしょう…

コメント

それ、今の私です!!
AIHにステップアップした途端に妊娠報告続いてます😫辛いし、なんでなの!?って思ってしまってます😣
正直言って今はポジティブな気持ちにはなれないから、とりあえず一人で悶々としたままでおろうと思ってます😭

• ぁか

ぁか

妊娠報告受けると続きますよね😣
    しかも相手は妊活してることも知ってるので「うつるって言いますし次期待できるんじゃないですか?」とか言われてさらに凹み…周りを妬んでも仕方ないのはわかってるのですがね😫

• 3月10日
ぴーちゃん

妊活中だと毎月落ちて上がっての繰り返しで疲れますよね😅
三年弱、タイミングのみですか?
婦人科で一通りの検査はしてますよね?
2年すぎてるならステップアップを考えた方がいいかなと思いますが…

• ぁか

ぁか

そうなんですよね😣
    検査は一通り受け問題なしでした😓一時期病院での不妊治療していたのですが辛くて今は自己流のタイミングしかできてない状態です。主人が人工受精には至らなくて…ステップアップができないので余計に時間だけが過ぎやきもきしてます😢

• 3月10日