※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

2人目出産時、上の子の面倒を見てもらえず、夫が休んでいるものの遊びや子育てに積極的でなく、不安を感じています。実家に預けるか悩んでおり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2人目出産時、上の子はどうしてましたか?


私の実家も夫の実家も車で約2時間半ほど(高速で)かかります。
夫は上の子の面倒みるから育休とらやんね!と休む気まんまんなんですが正直不安でたまりません。
仕事が休みの日でもゲームばっかりしてるし、テレビは必ずすぐつけるし(ご飯中もつけっぱ)スマホみながら子どもの相手してます、、、
たまに遊んでくれるくらいでほぼゲームかスマホかテレビみてます。
遊んでほしそうにしてるのに膝の上で抱っこして自分はテレビみたり、ご機嫌ななめのときはすぐにスマホで動画をみせたり...

天気が良い休日でも昼近くまで寝て、子どもと一緒に散歩や公園で遊ぶなんてことはほぼありません。

遠いですが実家に預かってもらおうかと考えてるんですが、同じような方いらっしゃったらどうしてたか教えていただけるとうれしいです!

保育園にも通っておらず出産予定では2歳5ヶ月になります。

コメント

deleted user

里帰りなしで両家頼れないので
退院後から2人家で見てました。
夫は仕事行ってました!

♡

うちの旦那も全く同じで
なーんにもしませんが、
毎回お産の時は旦那が見ていますょ。
旦那以外誰も頼る人が居ないので
もう仕方ないです。
子供達毎回、心配ですがね😢

一応3日くらいで退院できたら、
と思い最短で退院するつもりです。

今回5人目になります👶

はじめてのママリ🔰

旦那が育休中に飲み会行ったり、ゲームばっかりで洗濯も食事作りもミルクも何もせず、世話する人間が増えるだけで結局妻に負担がかかる人が3割もいるそうです…

最悪なのはオムツを一回変えただけでやったやったと勝ち誇るそうで…私ならそんなのストレスでハゲそうです。

育休なんてサボりの口実!
絶対に実家に預けます!

えるさちゃん🍊

うちも今回2人目出産するのにお互いの家頼れないので頼りないですが旦那に頼ります💦
子供のご飯作り置きしておこうかなっていまから不安です😅
同じ感じの面倒見ないし携帯常に見てます😑

Lani

実家に預けて実家から保育園行ってました🙂

𝕙.𝕟 ✲゚

里帰りなしで旦那に預けました✊🏼💧

不安だったので、
ご飯は作り置きしましたよ🍙

朝ご飯が終わったら、毎日
病院に来てもらってました🎀✲゚

日中は子どもと旦那と3人で
病院で過ごしたので不安は
少し減ってましたよ〜😊🌈

  • 𝕙.𝕟 ✲゚

    𝕙.𝕟 ✲゚

    追記

    とっても心配ですが、
    これを機に育児に協力して
    もらうチャンスです♡♡

    2人で育児ができるように
    旦那さんにも勉強して
    もらいましょッ(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)🌼

    • 3月14日