※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
妊娠・出産

夫婦揃って考えていた男の子の名前が、近所の子供にも同じ名前がいることが気になる。名前を変えるべきか悩んでいますか?

子どもの名前についてです。
ふたりめが男の子だったらこの名前にしたいっていうのが夫婦揃ってあって、今日の検診時にほぼ男の子と言われたんですが…
うちの2軒隣の子も確かその名前だったと思うんです…
皆さんなら名前考え直しますか…?

コメント

🍎

迷うくらいなら別の名前にします🎵

m

変わった名前だったら真似されたかと思われるかもですが、無難であれば漢字が違ったりすれば全然ありだと思います😊

どーしてもつけたいならその名前にしますが、私なら知り合いとかとはかぶらないように考え直すかもです💦
それか漢字は変えるとかにします🙃

確か、ってくらいなら普段あまり交流がないんですよね🤔?
私なら気にせず付けます!

mamari

私なら同じ名前付けないです💦
近々引っ越す予定があるとかなら別ですが…

今後交流がありそうならやめます!

ありんこ

ちょっと気にはなりますね😅💦賃貸じゃなくずっと住むなら小学校も同じだろうし、、

漢字が違ってるならいいかなとも思いますが💦

a.u78

私の名前の実家の前の家の娘さん(10個以上離れています)が同じ漢字違いで同じ名前です。
その家の人とはかなり仲良しでしたが、なにも言われたことないです。

あずき

私なら違う名前にします…😭
今後その事で色々考えたりするのもしんどいので…💦

mizu

本当に同じ名前だったか確かめた上で、もし同じなら、今後交流があるのであれば辞めます💦

はじめてのママリ

私なら違う名前にします!!💦