※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期妊娠で検査薬が陽性。お酒や薬を摂取していたが、今は控えている。お腹の子は大丈夫でしょうか?おりる可能性は高いでしょうか?

初期妊娠について質問です!
検査薬で本日陽性だったのですが、前日までバンバンお酒もコーヒーも呑んでいました。それに、市販の花粉症の薬なんかも服薬してました。分かった瞬間からはもちろん全てやってないですが…。

お腹の子は大丈夫なのでしょうか?おりてしまう可能性は高くなってしまっているのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

気づかずに同じことをしている人はたくさんいるので大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😳
    検診までちょっとドキドキです😓

• 3月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も気づく数日前にビール飲みましたし、妊娠発覚してからでも珈琲飲んでます😊
    酒と煙草は絶対だめだけど
    それ以外なら過剰にならなければ飲んだり食べたりしても大丈夫だと思いますよ😊

• 3月10日
ママリ

何週目なのかにもよるかと思いますが、初診のときに相談してみたらいいかと思います😊
私は0-4週までは気づかない人がほとんどなので気にしなくて大丈夫と言われました☺️

しすたーず👯‍♀️

本当初期の頃って影響がない無影響期っていうのがあるとネットで見たことあります!
ネットで見たのでどうかはわかりませんが…
妊娠初期 無影響期で調べてみてください!
ちなみにわたしは気付くまで普通に薬も飲んでたし
知ってからもコーヒー1日一回は飲んでたしたまーにお酒も少しですが飲んでましたよー
あんまり気にしないタイプです😂
もちろん良いわけではないでしょうが、2人とも問題なく育ってますよ〜🤣

あい

妊娠おめでとうございます😊

私も1人目の時妊娠って気づかずに風邪だと思って普通に病院の風邪薬飲んでました😵
お酒はもともと飲む方ではないので分からないですが問題なかったです😌✨
ちなみに私も心配で先生に聞いたら、今更しょうがないがね飲んだものは出せないしどうにもならないって言われました。笑
たしかにそうなんですが心配なりますよね🤣

私よく妊娠中風邪引くんですが😂初期の頃は薬の作用は赤ちゃんにはほぼ影響ないらしいですよ😌

りんご

普段お酒飲まないくせに先輩に誘われお酒を飲んだ次の次の日あたりに妊娠発覚してもう後悔しまくりました、、先生に相談したけど浴びるように飲んだわけじゃなければ大丈夫と言われました。今のところ元気に育ってます!

(^^)

大丈夫です!
初期のだめになる理由はほとんどが染色体の異常なので誰も悪くないです!私も陽性反応が出る前日まで毎日お酒飲んでましたよ😲わかったその日から辞めてれば心配いらないです!🤗