※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
子育て・グッズ

旦那や義母が簡単に息子を爆笑させるのに不満。私や両親は色々努力しても難しい。めったに会わない人の方が面白がるのか気になる。息子には私が一番好きでいてほしい。

旦那にたいしてのほうが息子が爆笑するのって、やっぱり一日中一緒じゃなくてものめずらしいからでしょうか😞

息子が声出して笑うようになってから、めちゃそう感じます🥺
昨日もママリに同じようなこと投稿して、お父さんのがレアキャラだから・お母さんには安心感でお父さんには面白さみたいなことですよーって言ってもらえて、納得できてたんです👶🏻

でも、旦那が顔近づけただけで爆笑してて、やっぱりガーンってなっちゃいます😫
私は色々試行錯誤してやっと息子の爆笑を得られるのに、顔近づけただけなんて😨

月1しか来ない義母も、顔近づけただけで爆笑ゲットでした😭

私と私の両親はそれだけじゃ、ニコニコっとして嬉しそうにはしてくれるけど、爆笑ゲットのためには色々しないとムリです😥

めったに会わない人のほうが面白がりますか???
旦那と義母にそんな簡単に爆笑するなんて、息子には私のことが一番好きでいてほしいのにーって思ってしまいます😂

コメント

そよみー

いつも見ない顔が近づいてくるから面白いんじゃ無いですか?🤣
誰?おもろー!刺激的!
みたいな感じで🤣

• tanu

tanu

旦那は息子にとって非日常でウケるんですかねー☹️いつも見ないからウケてるだけって思わないとですね🥺

• 3月10日
にんじん🥕

うちも旦那だとめっちゃ声出して笑うのに私だとニコニコ位でちょっと悲しくなります😭
悔しすぎるので「パパ面白いね〜😆ママはパパみたいにお顔が面白くないからね〜」と旦那の前で言ってみたらちょっとスッキリしました😜

• tanu

tanu

私も、義母の顔見ただけでウケてた日の夜に、旦那の顔も見ただけでウケてたんで、え?その家系の顔面白いのかな?って旦那に言いました😂
    普通に悲しくなりますよねー🥺

• 3月11日
  • にんじん🥕

にんじん🥕

めっちゃ悲しかったです〜😭
    でも月齢進むにつれてだんだん私でも笑うようになりました😄
    むしろ私から離れません😅
    旦那さんが笑わせてくれてる間に動画撮ったり出来るので今思えば良かったかもです😊
    今のうちにいっぱい動画撮っとく事をオススメします😆

• 3月11日
  • tanu

tanu

お母さん大好きですね🥰
    動画撮るチャンスって考えて、今は気にしないほうがいいですねー😂

• 3月11日
すかぴ

珍しい、見慣れてないからだと思いますよ!
爆笑=好き でもないと思いますよ🤩好きでいうといつも一緒のママが一番だと思いましょう😊

• tanu

tanu

爆笑=好きではないって、たしかにそうですね!☺️❤️

• 3月10日

きっとパパとおばあちゃんには気を使ってるんだと思います😚
愛され上手の息子ちゃんなのでは?🥰
ママが絶対に1番ですよ!

• tanu

tanu

大人の対応してるんですね👶🏻💕

• 3月10日
とまと

お母さんは爆笑する相手というより、1番安心する存在なんだと思います☺️
うちの息子も旦那が居る日は珍しいからなのか、旦那にばかり寄って行きますが、眠くなったり泣く時は私にベッタリです😁💓

• tanu

tanu

やっぱり珍しいとお父さんに寄っていくんですね👶🏻安心する存在でいようと思います☺️💕

• 3月10日
ぴぃー

お気持ちめっちゃわかります、私も子供が1歳くらいになるまで同じ事で本当に悩んでました。
たまに辛すぎて泣きました笑
確かにレアキャラだし、お母さんは安心感の方で…って言われても、目の前の現実は受け止められませんでした。
ただ1歳越えた辺りから立場逆転しだして(レアキャラ感無くなってきたのか?笑)、私の方がツボをわかっているので私に対して爆笑してくれる事が凄く増えましたよ!
しばらくの辛抱です🥺ファイト!

• tanu

tanu

笑わせられてすごいな...って落ち込みますよね😰しかも、笑ったよ!やってみてー!って旦那や義母が私に同じようにあやしてみてって言ってくるので、そんなんで笑ってもらえないの自分でも分かってるので、ほんとつらい時あります😭
    ツボを分かるようになれますかねー😞それも不安です💧母ちゃんつまんないって言われたらどうしようって思ってます😱😱😱

• 3月10日

愛想振りまいてるんだと思います🙌
うちもそれくらいの時、本当に悩みました!!
毎日一緒に居る自分より
旦那や他の人には二コーって
笑っていたので
本気で病みました😭😭

今では旦那=遊んでくれる人
私=毎日一緒にいてお世話してくれる人・寝かせてくれる人・安心できる人ってなってるみたいです❣️

ホントに眠くなると私のとこに来て[抱っこ×2]って
両手広げて抱っこ催促して来ます🤣✨✨

• tanu

tanu

病みますね😰
    笑わす才能なさすぎ?と思って、息子が大きくなったら、つまらないよーって言われちゃうんじゃないかって勝手に想像して落ち込んでます😔

役割が自然とできてくるんですねー!

• 3月11日