※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園のバス通いに不安。送り迎えが大変で、他の親の経験を聞きたい。

4月から幼稚園に通う3歳の息子なんですが、行きの園バスに1時間も乗ることになります😣

園自体は近いので、帰りは1番最初に降ろされるらしく10分ほどなんですが…

車にある程度の時間乗ることはそんなに嫌がらないのですが、なんせ初めてのバスで1人で乗るということもあり少しだけ心配しています😅

自分で送り迎えできなくはないけど5ヶ月の娘もいるので、毎日一緒に乗せて送り迎えが想像しただけでもめんど…いや、大変そうで…😂😂😂

本人に聞いたらバスで行く!とは言っていますが…🙄
息子はすっっごく社交的なタイプなので大丈夫だとは思いますが、園バスで通わせている方のお話お聞きしたいです☺️💕

コメント

だだママ

はじめまして★

バスは最初の方に乗る感じなんですね(^^)
でも、最初に乗る子はみんなそんな感じですよ!
うちは3番目に乗りますが、8時に乗って園到着は9時頃です(^^)
でも朝は次々にお友達が乗ってくるので楽しいみたいですよ★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きは1番最初に乗るみたいです!だだんだんママさんのお子さんも1時間くらい乗るんですね😳
    ちょうど、帰りが1番最後でお友達がどんどん降りていくよりかは次々に乗ってくるほうがいいかなぁと思っていたのですが、やはりそうなんですね!☺️
    少し安心しました🌸ありがとうございます!!😊💕

• 3月10日
ぶーちゃん

うちも園は近くて車で5分掛かりません!
朝は最後の方に乗り、帰りも最後の方に降ろされますが帰りは1時間ぐらいバスに乗っていますよ😊
バスの中でみんなで歌うたったり、ゲームしたりお話してるみたいで先生たちも工夫してくれてますので大丈夫ですよ🎵
通いはじめのうちは疲れて寝ちゃう子が多いので、最初のうちは寝ちゃってると思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスの中はそんなかんじなんですね😍それは楽しそう☺️✨1時間くらい乗るのはよくあることなんですかね😳自分で送り迎えしたら5分なのに…と思ってしまってましたが、バスの時間も楽しんでくれればいい経験になりますね😊コメントありがとうございます!!😆💕

• 3月10日
ままりん

娘が年中になり初めて園バス利用しました。
同じく行きは1時間乗り、帰りは15分くらいです。
最初は心配でしたがバスに乗るのが楽しみだからバスで行きたい、行きたい‼︎と、意外でした。5ヶ月利用しましたが悪阻があり、バス停までの歩き送迎に疲れて結局は車で送迎してますが今は車が楽です。
我が家の場合ですが、園バスではカバンは下さずそのまま乗るみたいで親から見たらキツそうでした。リュックの子、斜めがけの子いましたが、リュックの子は特に狭そうでした。
あと、感染はバス利用者からドンドン発生してました。
お子さんがバスを楽しみにしているなら安心だと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園はリュックです😳なるほど!そういう問題もあるんですね💦
    感染も…😱たしかに…いろんな子が乗るし密室ですもんね😂
    一応楽しみにしているみたいなので乗せてみようかと思います😊コメントありがとうございました!🥰

• 3月11日