※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

子供2人以上いて普段は保育園に預けてる方。どちらかの子とママ2人きり…

子供2人以上いて普段は保育園に預けてる方。
どちらかの子とママ2人きりの時間って作ってますか?また、作ってる方はいつもお子さんと何してますか?男の子と女の子のパターンで色々な方の意見を聞きたいです✨

私は3人目の出産を控えてて、今週いっぱいで仕事を一旦休むので来週から1ヶ月近く時間があるのですが、その間に片方は保育園預けて片方と2人きりの時間をそれぞれ作ろうと思ってます。
けど何するか思い付かなくて💦

今考えてるのは、上の子はもうすぐ始まるプリキュアの映画で映画館デビュー✨そのあと一緒に美味しいスィーツを食べて、あとは子供の意思に任せて一緒に遊ぶ。

下の子は電車が好きなので電車でお出かけするか、電車が見れるスポットで好きなだけ見せて、あとはどこかでお子様ランチでも食べさせようかな。。なかなか思い付きません😅笑

ちなみにいつもは平日は保育園、土日は旦那は仕事のため子供と私3人で公園行くか支援センター行くかイオン行くか家で過ごすかです。

※あくまで子供と2人で楽しむ時間を作るのが目的なのでコロナが流行ってるから引きこもるなどの意見はご遠慮ください🙇

コメント

★ 3 kids mama ★

いいですねー!!
うちは長女と2人の日は長女の話をしこたま聞いて、普段なら下の子に邪魔されてできない遊び(ビーズとか)をします!!

2番目はドーナツがすごく好きなのでドーナツ屋さんに行きます♡
うちも2番目が2歳10ヶ月なんですが、本人に何したいか聞いてもよくわかんないのでわたしが決めてますw

3番目は、まだ1歳というのもあり家でのんびりしたり、ベビーマッサージしたりとゆっくり過ごしてます!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!お子さん年齢近いですね🥰
    普段バタバタでお喋り好きな上の子の話もイライラしながら聞き流してしまってて申し訳なかったので、私もゆっくり話聞こうと思います😌
    ビーズ良いですね✨うちは持ってないですが、女の子好きそうですよね😆用意しておこうかな?笑

下の子は多分2人になっても「ねぇねは?」とか、2人きりになる意味をよくわかってないし何したいか聞いてもわからないと思うので、本当に迷います😂

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️✨

• 3月11日
ぷぷぷ

特に作ってないです🙂
年子ということもあるからかどちらかが風邪で保育園休んだりしても早く迎えに行こうー!と言うので子供自身も特に2人きりになりたいと思ってなさそうです🤣

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!年子大変そうですよね💦
    けど子供同士は良い遊び相手になりますよね😌

保育園も年度末でもうすぐ新しい先生に替わる時期なので、残りの先生との時間も楽しんでほしいところなんですが😂、私はほぼワンオペなのもあり、子供2人同時に世話してると余裕なくイライラすることが多くてゆっくり向き合う時間がなかったのでこの機会に時間作ってそれぞれ甘えさせて楽しい時間を作ってあげようと思いました😊
    3人目産まれたらもっと不安ですが、上の子がお世話したいと張り切ってるので仕事の時間減らして気持ちにゆとり持って生活しようと思ってます💡

• 3月11日
はなのこ

上の子はたまにママと2人でデートの日、みたいな感じでお出かけしたりします!場所はその時々で違いますが、息子の行きたそうなところをピックアップして楽しく過ごせるように✨
下の子も大きくなってきて、たまに下の子だけで出かける日もありますが、デパートのおもちゃ屋さんに行ったりするぐらいです。
月に2回ぐらいは、パパとママとバラバラでお出かけすることがあるのでその時は子供1人の時間って感じです!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!旦那さんが休みで別行動できるの良いですね☺️
    うちの旦那は子供だけ連れ出して遊んでくれることなんてないから羨ましいです😌✨

年齢小さいとママと一緒に遊ぶっていうより、好きなオモチャとかで遊ぶために連れ出すって感じになっちゃいますよね😅
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️

• 3月11日