※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
ココロ・悩み

お友達と一緒にお料理教室に行くか悩んでいます。コロナの心配もありますが、皆様は行くべきか自粛すべきか。断るなら早めに決めたいです。

来週のお料理教室に行くか迷っています💦

お料理教室といっても、先生のご自宅で、生徒は私と友達の一組です。
いつも子連れオッケーなので、今回は私も友達も、下の子+幼稚園休みの上の子を連れて行きます。
先生のご自宅にも、同じくらいの子供がいます。

今回は、パウンドケーキのようなものを作る予定です。
作ったものは持ち帰ります。

お友達の家に遊びに行くような感覚なので、(徒歩圏内)先生も、「予定通りでもちろん大丈夫だけど、こんな時期だから無理はしないでね?」と言っています。

毎日家と近所の公園ばかりなので、お料理教室行きたいなーと思う反面、コロナも心配です。
一緒に行く友達は、全然気にしないタイプなので、行く気満々です。

それくらいのお出かけなら、皆様気にせず行きますか?
それか自粛していますか?

断るなら早いほうがいいと思うので、迷っています💦
また、断るとしたら、「やっぱりコロナが心配だから」と言いますか?それも、こんなギリギリに💦と思われないか心配で…

なんかいろいろ気になりすぎて、頭おかしくなります😂

コメント

こなん

迷いますね。。
我が家の場合は旦那が営業で毎日かなりの人間と会う、満員電車通勤なので、もしかして私も自覚症状なくコロナもらってる可能性もあるかなと思ったりしています。

移した、移されたになったら怖いし、今回はお料理教室辞めるかもしれません😣

でも収束は年跨ぐかもといわれてるのでずっと家に閉じ籠ってるのは無理なので、
せめて治療薬が目星つくくらいまでは室内は自粛するかもしれません。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

迷ってるんです😭
    ここ数週間で終息するとは思えず、じゃあ来月も再来月もキャンセルってことになるし、どこまで引きこもったらいいのか…と…

でも、確かに仲の良い関係だからこそ、うつったうつされたになると大変ですよね💦

今月はとりあえずキャンセルさせてもらおうと思います😓

本当、早く治療法がみつかりワクチンもできるといいですね!

• 3月11日