※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

甘いものを食べた後、虫歯の心配がありますか?歯は磨きましたが、糖分を取りすぎて心配です。

甘いもの、たまになら虫歯の心配は大丈夫でしょうか( ; ; )
普段はケーキとか絶対あげないのですが、
今日旦那の実家に行き、おやつのキャラメルコーン、ココア味のケーキなどジジババに食べささせられていました。味が濃くて甘くて美味しかったのか息子もまだ食べたいと泣いていて、、、。
やめてとは言えませんでした💦

まだ8本しかない歯ですが、一応念入りには磨きました。

かなり糖分も取ったし
かなり甘そうだったので心配です。

コメント

T

ちゃんと歯磨きしてれば大丈夫だと思います😅
うちは3歳半ですが虫歯ゼロですよ。

deleted user

ちゃんと歯磨きしたなら大丈夫ですよ(^^)
毎週末義実家に行って甘いものたくさん食べてますが毎日念入りに歯磨きとフッ素とキシリトールタブレット、3ヶ月に一回の歯科検診で虫歯ゼロです!綺麗と褒められます!

りさ

ちゃんと歯磨きしていれば大丈夫ですよ。そもそも口腔内に虫歯菌がいなければ虫歯にはなりません。
親のキスや同じ箸、食べかけの食べ物をあげる等してなければなることはないかと!

deleted user

きちんと歯磨きしたら大丈夫でしょう。
甘いもの食べてなくても歯磨きしなかったら虫歯になりますよ。