※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
サプリ・健康

汚い話で申し訳ないので、相談に乗ってほしいです。私のことなんですが…

汚い話で申し訳ないので、相談に乗ってほしいです。。

私のことなんですが、12月ごろから、💩がほぼコロコロしか出ず、ずっと気になってます。
残便感もよく残るし、1日のうちに何回もコロコロ💩をしたり、
本当に汚いのですが気づかないうちに少量下着についてしまうことも結構あって悩んでいます😭

授乳中なので、水分をたくさん取るように気をつけてはいるつもりなんですが、なかなか改善されず、寒天ごはん、夜にホットヨーグルト、など色々試しましたが効果があまりみられません。

いざ便意がきても子どもたちのことが気になって集中できないことばかりですし、集中できるときでもやっぱりでにくくて、気にすれば気にするほど便秘に拍車がかかってるような😭

やはり消化器内科に行くべきですかね?😭

また、消化器内科に行くことがものすごくハードル高いのですが、行かれたことある方、そんなことなかったですか、、?😭
女医さんがいる病院は周りになさそうで、でも内心ずっと気になっています😭

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

長芋食べるといいらしいですよ!

ためしてガッテンでやってました!

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます😭
    とりあえず便秘に良いものは片っ端から試したいです😭

• 3月10日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

便秘って、辛いですよね😭

私も結婚前に仕事をしていた時に便秘でした😓

出す時は絞り出す感じですよね😱

• 3月10日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

長芋ジュースって、いうのがいいらしいですよ😆

皮付き長芋100g
    牛乳100cc
    バナナ100g
    をミキサーにかける。

これを夜飲んだら効果あるみたいです😆

• 3月10日
  • よーぐる

よーぐる

皮付き!!!
    でもやってみようかな本当に、、
    藁にもすがる思いです😭
    怖い病気じゃないことを祈る毎日です😭

• 3月10日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

皮付きが効果を発揮するみたいです🤔
    皮付きのを毎日100g普通の食事に取り入れたら、ウサギさんウンチの人が回数は減ったけど普通のウンチが出るようになったって。やってました😁
    すみません。番組の受け売りで、体験談じゃなくて😣

子どもいたら、なかなか病院もいけませんよね😣

• 3月10日
シーナ

めっちゃオススメな方法があります!私もコロコロで何日も出なくてってタイプなんですが。。
今実際やってる方法ですが、
トマトジュースにオリーブオイル小さじ1入れて、レンジで温めて飲むだけ(^ー^)
私トマトジュースあまり好きじゃなくて頑張って飲んでますが、旦那は美味しい美味しい飲んでます(笑)
凄いのは、汚い話ですけど、ウンチがツルンと出るんですよ!
最初は出てくるまでに2〜3日かかりましたが、その後ツルンです。痛みもなく不快感ゼロ♪
騙されたと思って一度やってみてほしいです!

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!
    めちゃ手軽!💕
    やってみます!コロコロ本当いやですよね😭😭

• 3月12日
  • シーナ

シーナ

そうなんです。もう毎回切れて血が出てトイレが恐怖だったんです(T_T)
    薬飲むのは嫌でいろんな方法を試して、コレが最近では一番の方法です!
    どのトマトジュースでもいいとは思うのですが、母が言うには『理想のトマト』というトマトジュースが良いらしいですよ。198円程度で5杯分あります!
    常温から温めるなら600Wで30秒、冷蔵庫から出したのを温めるなら600Wで1分です。
    スムーズに出るようになるまでは朝と晩の食前30分前がオススメです。1日1回にするなら朝の食前30分前がオススメですよ(^ー^)
    皆に広まって皆が便秘解消なればいいなぁと思います!
    ぜひ悩んでる人がいたら教えてあげてほしいです☆

• 3月12日