※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

息子が2歳半で急成長中。イヤイヤ期から一変し、言葉も上達。感動の2ヶ月。同じ経験ありますか?

皆さんはありましたか??
二歳半になる息子!
少し前までは、イヤイヤ期が酷く言葉の理解もまだ上手くできなかった為私もイライラする事も多く早く成長してくれ、、😥と毎日思っていました。
ですがここ2ヶ月の成長が凄く大げさかもしれませんが
動物が人間になった😳🙌wくらいびっくりしてます。
あんなに、イヤイヤー!!と泣き叫んでたのに、いつの間にか、わかった!はーい!とお返事してる😳
単語しか話さなかったのに、文になってきてる😳
私にとっても、息子にとってもこの2ヶ月の成長は感動を覚えます。
今は息子のブチャイクな寝顔wを見ながら成長よ止まれ😭と涙しています!!
皆さんもこのくらいの時期、そういう瞬間ありましたか??

可愛い、、可愛い、、可愛い、、😭

コメント

まんまる。

うちもイヤイヤ期終わりからの数ヶ月可愛くて愛おしくて、この子天使なんじゃ…?と思ってました🤣笑
が、魔の3歳児でやっぱ悪魔じゃねーか!と再び奮闘してました😂

ですがもうすぐ5歳になる現在。
ママはお腹に赤ちゃんいるから大変だよね、守ってあげるからね!と買い物行けば荷物持ちをしてくれ、階段では気をつけてよ?と手を繋いでくれ…もうなんなのこの可愛い生き物…🥴ってなってます(⑉︎• •⑉︎)笑

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます😊
    わぁ!可愛すぎますね♡
    そんな事言われちゃったらどうしましょw😊

口が達者になったら、悪魔になるのかなー?😂
    それを乗り越えたらきっと本物の天使になるんですね😊🙌
    楽しみ✨

• 3月10日
  • まんまる。

まんまる。

息子が生まれるまではこどものことを小さな恋人と言う人に対して何言ってんの?と思ってましたが、大きくなるにつれキュンキュンポイントが多すぎてたしかに小さな恋人だ!と納得です😂♡笑

口が達者になると悪魔にもなりますが、同時に天使の顔もヒョコヒョコ顔を出すので2歳から5歳までの成長本当楽しいですよー😊♡

• 3月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

成長楽しみたいと思います😊❤️
    ありがとうございます✨

• 3月10日
ままりん

イヤイヤにはまだ日々奮闘してますが成長よ止まれ😭はいつも思ってます😭😭😭
うまく言えなかった言葉がいつの間にか言えるようになってできなかったことがいつの間にかできるようになっていてすごい😍👏と思う反面もう寂しくて寂しくて毎日泣きそうです😂
赤ちゃんだった頃の息子にもう一度会いたいな~って思います😌❤️

• ママちゃん

ママちゃん

わかります!!
    さっき息子が眠る寸前に、
    「ママ、、、」って言いながら寝息たててくれた時に、また新生児から育てたい、、と心から思えました!😢

• 3月10日
とまと

私も最近同じ様に感じてました!
産まれてからずっと可愛い可愛いに変わりは無かったんですが、ここ1ヶ月位で急にお喋りが上手になり
言葉が繋がって会話が成立してる❗って感動✨
でもまだまだおかしな言葉が出たり、大人の真似して喋って会話がヘンテコになったりする事もあって
それがおかしくて大笑いしちゃいます😄
その時その時で可愛い瞬間、成長を感じる瞬間てありましたけど、今の感じって何か特別に感じてます✨

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんです!
    二歳過ぎての今の成長は今までと違うんです!!
    歩いた❤️😊
    の感動とかよりもまた違う特別な何かがあります!!

息子にありがとう!っていう気持ちになります😌

• 3月10日
H mama

イヤイヤ期というイヤイヤ期に
まだあってないのですが(気付いてないだけ?)
ちょっとした我がままを攻略する
ゲームみたいなのを自分の中でしてて
攻略できたときの達成感に浸ってます🤣🤣