※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子が授乳時に泣くことが増えており、おっぱいをあげるときに泣くことがある。混合でおっぱいとミルクをあげているが、何か原因があるのか気になる。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

いつも大変お世話になっております。

ここ最近授乳のタイミングで息子におっぱいをあげようとすると、口を開けてはくれるのですがおっぱいをくわえずそのままギャン泣きが始まります。5分くらい、今日は長く15分くらいとにかく泣きます。落ち着いた所を見計らってあげると普通に飲みます。授乳は1日6回ですがそのうち1回、今日は3回そんな感じでした。

一応混合ですがミルクを足すのは1日2回くらいです。先におっぱいをあげて、足りないと泣くのでその時はミルクを足しています。おっぱいだけの時は大体2時間くらいで泣くのでそこであげるのですが、泣かずにすんなり飲む時もあります。あげるタイミングはまったく変えていませんが、息子の中で何か違って泣いてるのでしょうか??お子さんがこのような方いらっしゃいますか??

コメント

読ませて頂いて懐かしくなりました✨
うちもそのぐらいの時期にそういうことありました。
ミルク拒否で完母だったのですが、今までおっぱいくわえさせれば落ち着いたのに逆にギャン泣きで全くくわえない!ということが時々ありました。
正直今でも理由はわかりません😢💦でも少しすればいつも通りくわえましたし、いつの間にかその現象もなくなりましたね🤔
続くと心配になるかと思いますが、そういうお子さんもいる、そういう時期もあるものだと思ってらっしゃればいいのかなと思います!

退会ユーザー

何も解決策なくすみません💦

• 3月10日
  • ゆみ

ゆみ

まつぼっくりさん⭐️
    まつぼっくりさんのお子さんもあったのですね✨そういう時期なのかも知れないですね🎵いえいえ、お話聞かせていただきありがとうございます‼️どこか悪いのかな??おっぱいに問題あるのかな??と思ってたので、気が楽になりました🎵

• 3月10日

うちの子もそうです!
眠たくてイライラしてるのかなー?と思い、落ち着くまで抱っこしながらフラフラしていました!
落ち着いてまた咥えさせて、また泣いたら抱っこしてって繰り返し結局おっぱい飲んで寝ます!

おっぱいの出が良すぎるので、上手に飲めない時も文句言いながら飲んでます!笑笑

• ゆみ

ゆみ

ぱふんさん⭐️
    生後1ヶ月のお子さんでもあるのですね!今日は寝落ちしたりもしてました。眠かったのでしょうか🤔私もかなり出てるみたいです😂

• 3月10日
tea.a

うちもたまにそんな感じになります。
きっと何かが気にくわないんだろう、と思って落ち着いてからあげてます😅
うちは飲みがあんまり良くないので、ちょっと泣いてもらおうと思ったら泣かせ過ぎたってパターンもあるかもですが😂

• ゆみ

ゆみ

tea.aさん⭐️
    月齢同じですね✨最初は私の準備が遅いのかなと思って、授乳クッションの上で息子を抱っこして、泣いたらすぐあげれるようにしてたのですが、あまり変わらずで・・・。落ち着くまで寄り添わなきゃですね🎵

• 3月10日