※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niconicopu-n☺︎☺︎
子育て・グッズ

ベビーダノンが甘いので無糖のダノンを検討中です。オススメのヨーグルトがあれば教えてください。

一歳半頃の子育てされてる方、お子さんにヨーグルトはどこのあげてますか⁇

私はベビーダノンあげてますが、結構甘いので無糖のダノンとかの方が良いのかと思えてきました(>人<;)

オススメのヨーグルトあれば教えてください(*^^*)

コメント

にょはる

私は無糖のダノンにフルーツを入れてあげてました(*^^*)
でもベビーダノンも普通にあげてましたよ!

• niconicopu-n☺︎☺︎

コメントありがとうございます‼️
    無糖のダノンにフルーツ良いですね‼️試してみます( ^ω^ )

• 5月26日
へる

無糖のプレーンヨーグルトあげてます♪
特にメーカーはこだわりなくその時安いものです〜。
おやつや朝ごはん用にパンケーキや蒸しパンを作るのですが、生地に混ぜ込むので半分位冷凍保存しておく時もあります。
私も便秘解消に食べたりするのでいい感じに消費できます〜

パンケーキや蒸しパンの朝ごはん素敵です( ^ω^ )
    無糖だと、そういう使い方も良いですね‼️
    今度試してみます‼️ありがとうございます❤️

• 5月26日
  • へる

へる

うちの子は無糖でも問題なくぱくぱく食べますが、酸味とかが苦手なお子さんならさつまいもや果物などで甘さを足してあげると食べやすいかと思います〜。
    うちもたまに味に変化をつけるために手作りの果物ジャムや生の果物をいれますヽ(。・ω・。)ノ

• 5月26日

サツマイモも良いですね❤️
    リンゴも余ってるので明日リンゴ煮詰めてみようと思います( ^ω^ )

そのまま食べれたら1番ですよね*\(^o^)/*
    色々試してみますね❤️
    ありがとうございます‼️

• 5月26日

ベビーダノン、昔は長女の時とかあげてました☆が、今は1歳4カ月の末っ子には普通のあげちゃってます😅どんどん子育てが適当になってる気がします😓カスピ海ヨーグルトを家でも作っているのでそれをあげたりもしてますが、やっぱり全く甘いないものは食いつきは悪いですよね😅

脂肪分ゼロの少し甘みのあるものをあげたらいいんじゃないですか🤗?

甘くないと食いつきはやはり悪いですよね( ;´Д`)
    私も甘いヨーグルトの方が好きなので…子供も甘い方が好きですよね(>人<;)

無糖の物も試してみます‼️

• 5月26日
おものひ

1歳5ヶ月です!
プチダノン、無糖だとビヒダス、恵、こんせんヨーグルトに無糖のジャムや、果物まぜてます!

無糖だと果物やジャムと混ぜると食べてくれそうですね❤️

無糖のヨーグルトと果物であげてみます!
    ありがとうございます‼️

• 5月26日
ひーこ1011

栄養士さんから、ベビーダノンは甘いから控えるように言われました(◍•ᴗ•◍)

低脂肪で無糖のものが良いと言われて、ナチュレ恵の低脂肪のを食べさせてます♪

ベビーダノン、やっぱり甘すぎですよね( ;´Д`)
    とりあえず、まだ残ってるのは上のソースよけてあげようと思います(*^^*)

• 5月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは、私が便秘対策でプレーンヨーグルト食べてるので、最初プレーンヨーグルトから入りましたが、嫌がりましたf^_^;

なので、一旦ベビーダノン食べさせて、その後プレーンに戻したら、甘くなくてもよく食べるようになりましたよ☆

子供にとってなるべく余分な糖分は避けてあげた方が良いかなって思うので、無糖の方が良いかなって思います♪

• 5月26日