※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜ご飯を20時に食べるのが遅いと感じています。日課を紹介し、改善策を相談しています。朝のスケジュールを早める方法を教えてほしいとのことです。

夜ご飯が20時って遅すぎですよね…

7時半    起床
9時 朝ごはん
11時〜13時 昼寝
13時   お昼ごはん
15時    散歩
16時〜18時 夕寝
18時    お風呂
20時   夜ごはん

だいたい毎日このリズムなのですが、改善するところを教えてください。
朝起きてからハイハイ出来るように掃除機を8時からかけるので朝ごはんを早めるのは難しそうです💦
皆さんならどうされますか?

コメント

みぃ

夜ご飯を18時にして、その後お風呂はだめなんでしょうか😱?

おにく

私なら、昼寝の前にお昼ごはん、
夕寝させないで夕飯食べさせてお風呂入れて寝かせちゃいます😀

  • おにく

    おにく

    娘たち2人とも1歳前から保育園行ってますが、園では11時にお昼ごはん、その後午睡を14時ごろまで、って流れです🤔
    仕事終わってお迎え行くと、眠くて寝ちゃってる子もいたかな...うちのは無駄に体力あって寝たことないですが😅
    どこの園もそんなかんじの流れなので、それがベストなのかな?ってかんじです。

    • 3月10日
しょりー

お風呂と夜ご飯の時間を入れ替えるのはどうでしょうか?

ちぃちmam

そろそろ夕寝をなくすor短くしても大丈夫だと思うので、18時に晩ご飯で、その後お風呂ならいいかなと思いますよ🤗

あーか

18時ご飯じゃダメですか?!
1歳すぎてるし、16時以降の夕寝は廃止した方が…

掃除機かける前にご飯もダメですか?
うちは起きてオムツ替えたりしたらご飯です( ´ω` )/
朝ごはん9時なのでそこから遅いと思います(ノД`)
全体的に1時間は早めていきたいかなと。。

mi

起床時間を少し早める、起床〜朝ごはんまでの時間を短く、朝寝夕寝の時間を早める とかですかね☺️
お風呂と夕飯を入れ替えてもいいと思います✨
↑うちの家庭の場合なので参考になるかはわかりませんが💦

1歳過ぎたらお昼寝だけになる子もいるし…リズムを作るのが難しい時期ですよね😫
お昼寝だけになってすぐは、先に夕飯で後でお風呂がおすすめです。逆だと食事中の寝落ち率が上がるので😂

はじめてのママリ🔰

うちは朝ごはんを食べてから掃除機かけます!朝ごはんで結構散らかるので😂
あと、だんだん夜の睡眠に響き出したので最近夕寝をなくしました!そして夜ごはんとお風呂を逆にしてます☺️

はんな

うちは一歳くらいから20時夕御飯ですよ!
大人と同じ時間です。
取り分けメニューなので同じ時間にしてます。

一歳くらいのときのスケジュールは、
8時 起床
8時半 朝ごはん
10時 朝寝
13時 お昼ごはん
14時お昼寝
17時おやつ
20時夜ご飯
21時半 就寝

という流れでした!

お昼寝1回になったのは、
1歳4ヶ月くらいでしたよ!
保育園に預ける予定もないので
お昼寝したいときにさせてました。

ぽん

さすがに20時は遅いとおもいます😅早い子だったら、もう寝かしつけはじまってますよね

昼ごはんを昼寝前に
昼寝をもう少し長めにして夕寝をなくす
ごはん後お風呂
に変更したらどうですか?

私も最近ちょっとのんびりで朝は遅めですが
昼は遅くても12時すぎには食べ始めてます!

はじめてのママリ🔰

全体的に遅いと思います。

起床を6時半~7時にして
ご飯はすぐ出せるメニューにして食べさせる、そのあと掃除機。

リズム的にお昼ご飯はお昼寝の前が良いと思います。
11時頃お昼ごはん、12時前にはお昼寝がいいかなと。

そして1歳ならもう夕寝はいりません🙆夜早く寝れなくなります。
12時から14時頃までお昼寝にすれば夕寝しなくても起きていられると思います。
17時~18時頃夜ご飯、その30分後か1時間後にお風呂、更にその30分後か1時間後に就寝。