※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

新潟県でコロナが増えている中、保育園幼稚園は通わせていますか?お休みですか?増加に悩む私、みなさんの意見を聞きたいです。

コロナウイルス新潟県でもどんどんと増えていますが、みなさん保育園幼稚園は通わせていますか?
それともお休みしていますか?
私は今のところ通わせていますが、どんどん増えているので悩んでいます😭
みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

deleted user

うちはコロナの人いますが、通わせてないですね。
専業主婦だし園もなるべく休ませてくださいって感じなので。

にんじん

不安ですよね(>_<)
うちは休園にならない限りは通わせます!自粛したいのはやまやまですが、自粛を理由に仕事を休めないので…ただでさえお熱でお迎えが多いのでパートだし仕事行けなすぎてクビにならないかビクビクしてます(;o;)もちろん、こどもたちの安全が1番ですが、仕事も無くなったら困るので…泣

R

私は休ませたいけど
保育士…なぜだか保育園は開園…
全然休ませれないです。
こんな時に限ってみんな元気だし…
なんだかモヤモヤヒヤヒヤな日々です😩
新潟県ではないけれど、うちの地域でもどんどん増えてるので怖いです…

やゃ

まさにコロナウイルスの感染者が出てしまった園に上2人を通わせていたので、お休みになりました😭
それを受けて、末っ子も他の園に通っていましたが、万が一を考えて3人とも自宅保育です。
こちらがもしかすると保菌者だったとしたら他の方にうつさないために、です。
まあ、今の状況となっては、保育園に行っていようがいまいが、うがい手洗いマスクで気をつけていても、どこかでもらうのはもう運だと思います。インフルやノロと同じです。
どうしたって全く出かけないのも無理ですし、どうしても休めない方もいらっしゃいますから、預けるしかない人もいますし、休める方は休んで自宅保育にしたら良いと思います。
幸い子供で死亡者はいないみたいですし。
私はむしろかかってしまった方がご自身を責めたり、重篤な症状にならないかが心配です。

  • タロー

    タロー

    私も感染者が出た保育園に通わせています。きっと同じ保育園ですよね。
    わかります!!この状況になったからこそ、冷静になりますよね。
    焦ってもしようがないし、
    うがい手洗いなど気を付けるしかないと…!
    他に感染者が出ないことを祈ばかりですよね…

    • 3月10日
  • やゃ

    やゃ

    わ!同じ保育園ですねー!☺️
    先生方も濃厚接触者じゃない職員さんで人数減らして勤務しないといけないみたいですし、21時過ぎに市役所の保健課からも電話が来て、その連絡でしたが、こんな遅くまで対応されていて大変だなって思って😥
    私に出来ることはなるべく協力して、気をつけるしかないですよね💦
    早急に効き目がある薬が開発される事を祈ります!
    新潟からは死亡者が出ませんように!

    • 3月10日
  • タロー

    タロー

    同じ気持ちです…その先生も感染したくてなったわけではないのに、きっと自分を責めているんではないかな…と心配になりますよね😢
    身近になったからこそ、感染された方に対して想いを持つことができました。家も、しばらくは登園を自粛しますが、お互いに体調管理には気をつけましょうね☺️

    • 3月10日
  • やゃ

    やゃ

    かかってしまった先生を、早く良くなりますように!って励ましてあげられたらいいのになって思いますよね。😭
    とりあえず17日にまた登園するまでしっかり各自体調管理ですね!

    • 3月10日
deleted user

休ませてます。21人クラスで、6人が自粛中です。

はじめてのママリ🔰

休ませてます。小中休みの時から。
現在どんどん県内でコロナ感染者が増えてきてます。
ついに、隣の市の病院の先生もコロナになったみたいなんで住んでる市にもいると思う。
私自身高血圧だし
主人はガンだったのでコロナなると重症化しそうなんで気を付けてます。
子供は日中晴れてるときは外で一緒に自転車乗りに遊んでます。

ままり

新潟市の保育園で上の子が通っていて下の子の育休中です。
自主休園のお手紙きましたが他の育休ママさんたちはみんなきてました。
うちは1日おきに行ってます。
ただ休んでもなるときはなるしなーって感じです。

deleted user

休ませてますよ

コロナが極端に怖いってわけではないです

市から自主休園して欲しいと協力要請があり
保育園でインフルエンザもでているので
息子は気管支弱いので

今月いっぱい育休なので休ませてます


他の育休の方は通わせている人もいるかもしれませんが

保育士の方々も大変な思いをされていると思うと
自宅保育ができるならするべきだと思っています


仕事をしていたら
そのまま通わせてますね

人手不足な仕事なので

さら

新潟市の私立保育園ですが毎日通わせてます。仕事は休みにならないので…。

はじめてのママリ🔰

仕事がちょーど委託業務で自営扱いなので今月は仕事の調整ができたので休ませてます。
移るのが怖いというよりかはもしどこかで移ってて自分が保菌者だったとしてそれを知らぬうちにまた広げてたらと思うと薬がないからこそそっちの方が怖くて親子共々引きこもりです😂
インフルエンザみたいに治療薬があれば気にしないんですけど薬がないとなると…