※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
お仕事

給与が振り込まれず、2月頭に辞めたのに3日分しか入っていない状況。LINEで問い合わせたが未返信。同様の状況の他のバイトも。何か問題があるでしょうか?

給与振込についてのご質問です

末締め10日払いなのですが、本日振り込まれていません。
もう1人のバイトの方も振り込まれてないようで
私が辞めたのは2月頭の方なので3日ほどしか入っていないのですが給与が貰えないことなどあるのでしょうか?
※ちゃんとお話して同意の元で辞めさせて頂いています
※LINEで給与の件を送らせて頂いた所【既読】になっておりますが、返信の方がありません...

わかる方いらっしゃいましたらコメントの方を
よろしくお願い致します。

コメント

しょくぱん🍞

給与の締め日から、3日ほどは出勤されたんですよね??
でしたら必ず貰えるはずです!

すぐにラインではなく電話で直接ご連絡された方が良いと思います💦

  • あいり

    あいり


    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    締め日から3日出勤しているので本日入金されるはずなのですが😭

    もう少し待ってみて返ってこなかったらそうしてみます😭

    • 3月10日
  • しょくぱん🍞

    しょくぱん🍞

    私も似たような経験があります😰

    そうですね!対応してくれなかったら、すぐに労基へ行きましょう💦

    • 3月10日
ママリ

給与がもらえないなんて普通の企業じゃおかしいです!私の旦那は退職した職場からいつもの3分の1しか振り込まれてこなかったですが、、、本社みたいなところはないのですか??

  • あいり

    あいり


    個人病院みたいなものなので本社がないです😭
    そういう都道府県で定められたところがあるかもしれないのですが...😭
    やはり朝などに振り込まれているのが普通ですよね...😭

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    電話して、担当者に直接話した方がいいです!それで振り込んでくれないようなら労働基準法に沿ってないのでそのように話しを進めてもいいということですか?と言ってみたらいいとおもいます𖠚ᐝ

    • 3月10日