※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
妊活

排卵検査薬使用されてる方、大体生理後どのくらいから使い始めていますか?

排卵検査薬使用されてる方、大体生理後どのくらいから使い始めていますか?

コメント

ジェジェネ

私は生理後2週間後ぐらいから使用してました‼︎
生理不順なので2週間経ってなくてもおりものが増えてきたら、そろそろかな?って思って毎日ではなく2日おきで使用したりしてました(^o^)

chisa

おはようございます✨
私は本数に余裕があるのであれば生理が終わった次の日位から使ってました(^◇^;)前にここで質問した時教えてもらったのは、生理開始日から10日後位から使い始めたらいいですよと言われました(o^^o)排卵日は遅れたり早まったり予測不可能なので、少し早めに使った方が見逃す事はないと思います*\(^o^)/*

ママみ

2週間後ってことは一般的に排卵日くらいにってことですか?
そう言えばクロミッド飲み出して排卵前のおりものが出るようになりました!おりものサインでもいいですね(*^^*)ありがとうございます!!

ジェジェネ

本来なら排卵日前に早めに使用した方がいいと思うんですが、排卵検査薬って結構お値段が高いのでケチって大体の予測をして使用してましたね(⌒-⌒; )

おりものはかなり目安になりますよ‼︎伸びるおりものが出るようになって検査薬を使用開始してみると線が少しずつ濃くなってきました。
タイミングがとれるといいですね‼︎

ママみ

こんにちは!
海外の検査薬買ったので本数に余裕あります((´∀`*))10日後くらいですか(^^)その辺りからしてみます(*^^*)回答ありがとうございました!

ママみ

前回が伸びるオリモノが出たんで検査薬したら陽性出たんですけど翌々日たまたま卵胞チェックがあったので婦人科に行ったらまだ排卵してなくて結局HCG注射で排卵起こしました(^^;;検査薬は海外の安くてたくさん入ってるやつを買ったので余裕を持って早めに検査薬してみます(*^^*)回答ありがとうございます*\(^o^)/*