※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たけど、その後薄くなり、また濃くなった。どういう状況か教えて欲しい。

えええ〜

これはどゆことだ?
排卵検査薬難しい。

生理終わりは3月7日です。
なので8日から検査薬使いましたがまさかの陽性?え、早くない?と思いましたが9日の夕方一気に薄くなったので9日の夜タイミング取りました。

でも今朝、また濃くなってました...
どうゆう事なんだこれは

詳しい方教えてください...

♡はタイミングとった日です。

コメント

ほーちゃん

生理周期は何日でしょうか?
私が使ってるドゥーテストは生理より17日前から使用するように記載あります。

• ぴょん

ぴょん

30日です!
    生理終わってすぐに試したのですが初めから判定線と同じくらいの濃さに見えて💦

これはたまたま今月の排卵が早まったのか、間違いなのか💦

• 3月10日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

排卵後2週間で次の生理ですよねー。今回は排卵が早まったのでしょうか。

薄くなったり濃くなったりしてるのは分からないです。

ただ、4時間以上溜めた尿でテストしないといけないので
    3/9のpm7時半のは正しくチェック出来なかったのかもですね。

なので、朝一の尿が1番いいみたいです。説明書にも書いてありますが、薬局の先生にも言われました。

• 3月10日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですよねー。
    そして普通は生理終わって1週間くらいで排卵ですよね💦
    早まりすぎじゃない?ってちょっと信用できてなくて。一応タイミングは取りましたが。

確かに説明書にも書いてありますね!
    次から朝一の尿で行います!

• 3月11日