※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

前歯の磨きが難しいので、口を開けてくれません。どうしたら磨けるでしょうか?

仕上げ磨きで、あーんと口をあけてはくれますが
いーの口をしてくれません。上の前歯が磨きにくくて💦毎回こじ開けてます😅どうしたらいーの口してくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もはじめはイーの口をしてくれませんでした💦

娘は結構真似っこが好きなので、歯ブラシを持たせて私の口を磨いてもらいました!よくお人形相手に歯磨きゴッコすると思うんですけど、それを親に対してやってもらうって感じです(*^^*)その時に私はイーと言いながらイの口の形を見せました(*^^*)娘もイの口の方が磨きやすいし、シャカシャカ音がなるので楽しかったようです。

それを何回かやったら、自然にイの口をしてくれるようになりました('-')

• coffee

coffee

親がこどもにゴシゴシさせるのですね!その発想がなかったです!試しにやってみようと思います🤗

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは効果的でした!痛い時ももちろんありましたが、、🤭w
    イーが定着するといいですね♫

• 3月10日
  • coffee

coffee

無理矢理いーの口をさせるのもさすがにもう嫌気がさしてるので打開策になるといいです❗️ありがとうございます🤗💝

• 3月10日