※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんの目の開き方について、NICUに入院中で目を開かない状況です。黄疸の治療や寝ている時に面会に行っているため、タイミングが合わない可能性があります。体ふき時に一瞬目を開いたことがありますが、すぐに閉じてしまいます。生後数週間で目が開いた経験がある方のお話を聞きたいです。

生後9日目の赤ちゃんの
目の開き方について

生後2日目に1mmくらい目を開きました。

それ以降はNICUに行ってしまい
未だ入院しております。
NICUに行ってから
それから全然目を開かないんです、、

黄疸のため、光線療法してたり
寝てたりしている時に面会に行ってる
ことが多いのでタイミングが
合わないだけとプラスに考えてます、、

体ふきをした時に目が開いた
漢字はありますがすぐ閉じちゃいました。

皆さんの赤ちゃんで
生後すぐに開かず数週間経ってから
開いた方などいましたら
お話しお聞かせください

コメント

ゆ

新生児の頃は滅多に目を開いた写真が撮れないくらいずっと寝てました!(目を瞑ってました!)

  • H & I

    H & I

    そうなんですね。
    開かないのでなにかの病気か
    それとも遅いだけなのか
    心配で。。
    特に先生やNICUの看護師さん
    からはなにも言われてなくて。

    • 3月10日
aya

うちの下の子もnicuにお世話になりました!
新生児の頃は寝てばかりでした😊
でも、気になることはなんでも看護師さんに相談した方がいいですよ!✨

  • H & I

    H & I

    回答ありがとうございます。

    明日聞いてみます。

    • 3月10日