※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

産後7ヶ月で生理が来ていないが妊娠はない。おりものがあり、色は白っぽい。病気か心配。生理再開時期やおりものの状態が知りたい。病院へ行くべきか不安。

産後7ヶ月になります
個人的な心配事ですが誰か答えてくださると嬉しいです
産後7ヶ月経つのにまだ生理が来ていません
妊娠の可能性は100パーセントありません
おりものも出ていて固形のものも出て粘り気があります
色は白っぽい?透明ではありません
病気なのかな?と心配になります
これは正常なのでしょうか?
病院に行くべきでしょうか??
みなさんはいつから生理が再開しましたか?
おりものはどのようなものがつづきましたか?
個人的な質問で申し訳ありませんが不安なので
教えていただけると嬉しいです(><)

コメント

a

産後はおりものも変化するって
ネットで見たことがありますが
ネットの情報なので心配でしたら
病院いくのが一番いいかと思います😣
私は産後2ヶ月から始まりました😭

うちゃ

個人差としか…。
産後2年こない人もいるそうですし。
1年くらいは普通じゃないですかね?
私は前回も今回も産後3週間できましたが
これはこれでしんどいですよ…。
心配なら病院行ってみてもよいかと思いますが、、
おりものは少しの体調の変化で
変わりますからね。
変な臭いしなくて痒みもなければ
そちらも問題なさそうだなぁと思います。

さ🦖

私は産後1ヶ月半で始まりましたが
(手術入院で、母乳を一時やめなければいけなかったので)
母乳育児だと、生理始まらない人もいますし
産後1年は、不順になると
産科の先生に言われました(。・ω・。)ノ
おりものは、元々多いので
今も同じ感じで
カッテージチーズのようなおりものも普通に出ます‼︎
私自身妊娠前からそんな感じのおりもので
不安になったりしましたが
臭いが出ると病院へ行かなきゃかなぁと言うイメージではありますが、心配なら病院へ行く方が安心出来ると思います‼︎

deleted user

私は産後9ヶ月で生理来ました。それまでは、おりものもありましたけど何も心配してなかったです~😅私の周りも同じくらいの時期に、再開する人が多かったよあに思います。

なみ

完母だったせいか
生理が再開したのは長男が1歳で卒乳した半月後でしたよ。

リカちゃん

私も完母だったので、1年半ぐらいきませんでした。

おりものがなんだか増えてきたなぁ〜と思っていたら生理再開した記憶があります。

心配でしたら、一度婦人科で診てもらうと安心できるかと思います。