※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬花
子育て・グッズ

授乳の間隔が掴めず、母乳とミルクを混合しています。赤ちゃんが早く泣くことがあり、母乳を吸わせても大丈夫でしょうか?

お母さんになって9日目!!

授乳の間隔が掴めないー!!

母乳がまだあまり出ないから、
ミルクと混合でやってるんですが・・・
昨日は4時間、
今日は3時間おきくらいに泣いてほしがります。
(5分ずつ母乳吸わした後にミルクをあげます)
でも、お腹が空くのか、
早い時間に泣いて・・・
抱っこしてもオムツ替えても
口元をちゅぱちゅぱして欲しがるんですが・・・

やり方がおかしいんでしょうか?
欲しがったら母乳を吸わしてもいいよと
言われたけど、
それで大丈夫なのでしょうか??

コメント

みー

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫です!
ミルクは間隔を守りましょう♪
たくさんくわえてもらうと、たくさん母乳でるようになりますよ!
頑張って下さい😄

  • 手毬花

    手毬花

    なるほど💡
    母乳をあげるときは5分ずつっていうのは守った方がいいんでしょうか??

    • 5月26日
  • みー

    みー

    5分ずつは守らなくても大丈夫です( ^ω^ )
    でも、長すぎると寝ちゃったりするかもですし、私は10分ずつやってミルクを足してました。泣くたびにくわえさせてたら母乳の出がよくなり、完母になりましたよ!

    • 5月26日
ゆー12

完母で育ててます!

母乳は欲しがるだけあげて
大丈夫です!
いっぱい吸ってもらうと
でるよーになりましまよ(^○^)

まだ産まれて9日目なので
間隔掴めなくても
だんだんと間隔が空いてくるので
大丈夫ですよ(*^ー^)ノ♪

  • 手毬花

    手毬花

    完母羨ましい・・・( ´・ω・`)
    母乳ほしがった時の吸わせるときは満足するまで飲ませていいんですかね?

    • 5月26日
  • ゆー12

    ゆー12


    満足するまであげてますよ!\(^-^)/

    • 5月26日
  • 手毬花

    手毬花

    なるほど💡
    欲しがったときにあげたときは、ミルク有りの授乳は時間ずらした方がいいんですかね?

    • 5月26日
deleted user

完母です(^^)
母乳は欲しがるだけあげていいそうなのでそうしてます( *・ω・)ノ
赤ちゃんに吸われてたら母乳の分泌も増えますよー!
うちも え、もう? と思うこと多々あります(笑)
お互い頑張りましょー!

  • 手毬花

    手毬花

    完母羨ましいです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    ミルクの時間じゃないときは、
    満足するまで吸わせてていいんですかね?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳なら満足するまで吸わせて大丈夫だと思いますよー(^^)/

    • 5月26日
  • 手毬花

    手毬花

    今、丁度授乳の時間だったので、
    片乳10分ずつであげてみたら
    満足したのか寝てしまいました(⊙︿⊙✿)
    無理に起こしてミルクはあげなくて平気でしょうか??

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅くなりました(>_<)
    赤ちゃんはおっぱいの時に寝ちゃう子が多いみたいですね💦
    げっぷ出しなんかを挟んで、それでも起きなければ寝かせてあげていいと思いますよ~。
    次に起きた時にまたあげるって感じです。
    おっぱい吸うのも体力が必要なんで疲れちゃうんだと思います。

    • 5月27日
mamෆ̈

母乳は欲しがるだけ
あげて大丈夫ですよ🤔💓

まだ赤ちゃんもうまく吸えないので
だんだん上手になります☺️❤️
大体1ヶ月すぎくらいかな?
お腹いっぱいっていう間隔が
わかってきます🙂👍
1ヶ月間はとくにしんどいですが
頑張ってくださいね☺️💓

ミルクは3時間間隔守ってください!🎶

  • 手毬花

    手毬花

    私の乳首が短いため、medelaをつけての授乳なんですが・・・
    吸わせすぎると疲れちゃうかなー?って思って5分ずつしか母乳あげてないんですが・・・
    ミルクの時間じゃない時は満足するまであげても平気なんでしょうか??

    • 5月26日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    私も1ヶ月間だけ母乳でしたが、
    medelaつけてました〜😋👍

    大体片乳15分ずつって
    入院中教わりましたよ〜♡♡
    たしかに赤ちゃんは吸い疲れて
    飲んで寝ちゃいますよね( 笑 )
    でもそこは当たり前なので大丈夫です!
    五分だけだと足りないかも😩

    9日目ですしまだ上手に
    飲めないですがだんだんと上手に
    飲んでくれるようになりますよ🎶
    大体3ヶ月になるまでは
    3時間おきです👍
    2ヶ月超えてくると夜は授乳間隔も
    空いたりしますよ🎶

    1ヶ月たつまではとくに大変ですが
    頑張ってくださいね🎶

    ミルクは3時間おき、
    あまりにもあれなら2時間半おきなら
    大体大丈夫です!
    もしミルク飲んでも足りないなら
    足すかもしくは母乳はいくらでも
    あげて平気なので母乳あげてください🙂💓

    • 5月26日
  • 手毬花

    手毬花

    そうなんですねー!
    入院中の指導のときは、
    片乳5分ずつあげて飲んだ分の差し引きでミルクをあげてたんですよね。
    15分ずつあげて、そのあとミルクっていう形をとった方がいいんですかね??
    それとも、ミルクの時は入院生活のままで、その時間以外は15分ずつあげるようにしたらいいんでしょうか・・・
    退院時よりは母乳もでるようになったのですがどこまでやったらいいのか・・・
    迷走してます(⊙︿⊙✿)

    • 5月26日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    15分ずつあげて
    それでも足りなかったらミルク
    あげればいいと思いますよ👍💕
    私はそうしてました〜!

    そして3時間たつまえに
    おなかすいたーと泣くのなら
    母乳を気が済むまで飲ませれば
    いいと思います👍💓

    • 5月26日
  • 手毬花

    手毬花


    今は入院中のときに、
    片乳の5分ずつあげたときの母乳の量が平均20mlだったんで、出生日数×10で足して上げてたんですが・・・
    どんな感じでミルクの量はたしてましたか?

    質問ばかりですいません( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    • 5月26日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    ちなみに完ミですと生後7日目〜2分の1ヶ月までは
    80ml 三時間おき、7回が目安なので
    一応ミルクを80くらい作っておいて
    あげてましたよ😩👍
    生後16~すぎたあたりから
    80が足りないと気づいたので次の授乳から
    20足してあげたりしてました🙂💓

    • 5月26日
  • 手毬花

    手毬花

    なるほどー(*・ω・)✨
    今、丁度授乳時間になったので
    片乳10分ずつあげてみたところ、
    満足したのか寝てしまって(⊙︿⊙✿)
    起こしてミルクをあげるべきなのかまた欲しがった時に母乳をあげるべきなのか・・・(´・ω・`)

    • 5月26日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    起こしてみて飲まなければ
    寝かせちゃって大丈夫です🙂💓

    最初はとくにそんな感じで母乳なら、
    泣いたらあげてーって感じですね😨。

    • 5月26日
  • 手毬花

    手毬花

    ふむふむ💡
    起こしたりオムツ替えたりしたけど起きないので寝かしときます♥
    泣いたらあげてーを繰り返します😤

    • 5月26日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    そうしてください🙂💓💓

    • 5月26日