※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

おしっこ・うんちしても泣かない子、個人差があります。頻度も個人差があります。

おしっこ・うんちしても泣かないよ〜って子多いですか??
娘は1度も泣いてお知らせしてくれた事がないですが、先日お友達と会ったら、友達の子供は泣いてお知らせしてくれてました🌟こんなにも違うんだな〜と少し興味を持ったので教えてください!!
プラスで、娘は1日6〜8回おしっこします!お友達は頻尿?なのか、娘が1回取り替える間に3回もとりかえました。これもまた個人差あるんですかね?ためる派とだす派みたいな??

コメント

ママリ

一度もお知らせしてもらったことないです😅
尿の回数も差がありますよー!うちの子も全然小まめに出さなくて、食後(昔はミルク後)しかおしっこもうんちもしなかったので、とても楽でした。

夜間のうんちも生後1ヶ月から一切ないです😅

  • うさ

    うさ

    同じで安心しました!娘も、だいたい授乳後しか排泄しないです!
    たしかに、夜うんちしないですね!寝起きもおしっこでてなくて授乳したらでるって感じです😂

    • 3月10日
三児のmama (26)

うちの子も中ないですよ🤗
うんちは自力で出すことが滅多にないのでわからないですが

  • うさ

    うさ

    泣かないんですね!!娘もです!
    意外と泣かない派の赤ちゃんいますね😳

    • 3月10日
まな

うんこしててもあまり泣かないかもー!!
臭いで気付く感じです😂
これも個性なんですかね!

  • うさ

    うさ

    個性なんですかね😂😂😂
    うんちは本当に匂いで気づきます😂少し前は音を鳴らしてうんちしてましたが、最近はサイレントうんちになり、ふわっと香る匂いで💩だと気づきます🥺

    • 3月10日
あちゃん

うちの子もお知らせないです🤣
おしっこ10回くらい
うんち2回ですが泣いたことないです!
泣いちゃう子は敏感ちゃんなのかもしれないですね☺️

  • うさ

    うさ

    お知らせないんですね!!
    おしっこうんちしても泣かないって、なんだか、のんきで可愛いですよね💕トイトレが大変なるのかなぁとか考えますが😂なるようになると信じて、、、🤣

    • 3月10日
deleted user

うちも何も気にしてなくて教えてくれなかったです。
最近うんちはでたら教えてくれる様になりました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    漏れてても気にせずおむつで泣く事無かったので親的には助かりました😂

    • 3月10日
  • うさ

    うさ

    のちのち、教えてくれるようになっていくんですね😳🌟ありがとうございます!!!

    • 3月10日
ゆいやま⛄️🖤💙

うんちしてもおしっこしても泣かないし、教えません😅
うんちしたらスッキリするのかよく踊ってます🤦‍♀️踊ると臭いがぷーん💩として、臭いで発覚します😅

  • うさ

    うさ

    きゃーかわいいです💕
    でたぜ〜いえーいみたいになるんですかね😂

    • 3月11日
えりんぎ

個人差だと思います!
うちはお尻が敏感なのか、ちょっと出ただけで泣いてお知らせしてました💧
その頃1日15回くらい取り替えてて友達にびっくりされました😂
でもオムツをパンパースからムーニーに替えたら泣かなくなりました💓

  • うさ

    うさ

    オムツの種類も関係あるんですかね😳奇遇にもお友達がパンパースで、娘はムーニーです!!

    • 3月11日
ダッフィー

うちも泣かないですよ😂
基本お腹すいても泣かないとゆうか、泣く前にオムツとかも変えてるって事じゃないですかね?✨
うちの子は夜中寝てる時全くしないので、朝起きたら1時間に2〜3回替える時あります😂
なので今でも1日10回くらいです😃
お茶もよく飲むからとかも関係ありそうですね✨

  • うさ

    うさ

    なるほど、本人が気づく前にかえてるのかもしれませんね!笑
    わかります!!娘も、お腹すいてても、ほぼ泣きません😱
    お茶🍵よく飲むんですね🥺

    • 3月11日
ᓚᘏᗢ

うちもめちゃくちゃ替えてほしい時しか泣かないです‪w

  • うさ

    うさ

    めちゃくちゃかえてほしい時😂😂それでも、お知らせしてくれる時があると愛おしさ増しますね😂💕💕

    • 3月11日
お腹痛い

上の子も下の子も教えてくれないです🤣

  • うさ

    うさ

    ここの回答で教えてくれない子も結構いて安心です😂
    産まれる前までは、みんな泣くもんだと思ってたので😂😂

    • 3月11日