※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

離乳食の食材で好きじゃないものがある場合、お粥に混ぜるなど工夫してみてください。まだ始めたばかりなので、焦らず様子を見ましょう。

ストック作ったのにあんまり好きじゃなさそうな離乳食の食材ってどうしますか?💦
かぼちゃとじゃがいものペーストがあんまり好きじゃないみたいで、お粥に混ぜたらなんとか...なんですけど、どうしようか悩んでて💦
まだ離乳食始めて1週間ちょっとだし、ダシとかはまだ使わなくていいかな〜、お粥に混ぜてばっかりじゃ白米食べなくなるかな〜..💦
上の子の時も同じ事で悩んだような記憶が...笑

コメント

かなママ

1週間くらいならまだ様子見でいいと思いますよ!
だしはまだ早いですね💦

うちはそもそも食べる量が少ないのが悩みで、上の子と同じ悩みです🙈

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

よくかぼちゃは甘いからか喜んで食べるとか聞くけど、うちの子は2人ともそんな事なかったみたいで😭
    下の子は明らかに嫌そうな顔しました😭笑
    まだお粥に混ぜたりして飲み込む練習...ぐらいでいいですかね💦?
    好きなものを見つけなきゃ!って思ってしまって、次何試そうって考えちゃって💦

うちも上の子も離乳食全然食べませんでした😭
    どうやら下の子もそうなりそうです...笑

• 3月10日
  • かなママ

かなママ

まだまだ練習ですよ!
    嫌な顔したならしばらくやめてみて、間あけてまたあげてみるとかしてます。

離乳食食べなくても、今ものすごく食べるようになってるので、心配しなくていいかなと思ってます。

と言いながら、捨てるために作るのが嫌だなと思いますけどね…

• 3月10日
PON

もしほんとに食べずに減っていかないなら、上の子のオヤツに使うのどうですか?かぼちゃとジャガイモのペーストなら、パンケーキや蒸しパンに混ぜるとか!

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

なるほど👀💡
    もし全然ダメそうなら試してみます😋

• 3月10日
aya

ミルクと混ぜてポタージュにするのはどうですか😊?