※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
子育て・グッズ

娘が8ヵ月で2回食を食べられているか心配です。夕寝や用事で1回食の日がまだあります。

5ヵ月の途中から離乳食をはじめました。
先日8ヵ月になったばかりの娘がいるのですが、夕寝などで時間がずれてしまったり、用事があったりすると1回食の日がまだ時々あります😭反省です(>_<)
8ヵ月になるともうちゃんと2回食食べれていないといけないですよね?🥺

コメント

グリンピース

ミルクとかで補えてればいいと思いますが、今日はご飯か今日はミルクかとごちゃごちゃだと赤ちゃんも大変だと思うので、やるならやるできっちりしないと3回食も遅れてきちゃうと思いますょ😰

• h♥

h♥

そうですよね、、、しっかりします!
    ありがとうございます😭

• 3月10日
  • グリンピース

グリンピース

私も最初は大変だ〜面倒臭いと思ってしまって1回食ですら始めたのは6ヶ月になってからですが始めたら毎日あげないといけないって言われて、なんでもいいから上げるようにしましたよ!笑
    パンとヨーグルトとフルーツ!とか!
    頑張りましょ😆💓

• 3月10日
  • h♥

h♥

朝は軽くでもあげるようにします🥺ありがとうございました🥺💓

• 3月10日

何時に食べるって目安時間決めてますか?
うちの子は夕寝や授乳時間バラバラで離乳食どうなるんだ?と思ってましたが、毎日2回あげてたら夕寝の時間も整ってきましたよ😊
今はコロナの影響でほぼ家にいて同じリズムで生活してるのもあるかもしれません!

• h♥

h♥

遅寝遅起きのリズムがなかなか直らず、、、一応時間はいつも同じくらいなのですが、午前中に予定が入ると食べさせられずに連れて行ったりしていました(>_<)
    最近は2回食で安定してはいるのですが、時々夜だけになっていたりするので明日からちゃんとして生活リズムも整えます😭
    ありがとうございます🥺

• 3月10日

退会ユーザー

午前に用事ある時は朝一にあげるようにしています!
    と言ってもあまり早い時間に予定を入れないので、たまたま出来てるだけかもしれませんが💦
    赤ちゃんのタイミングもあるので難しいですよね😣

• 3月10日
  • h♥

h♥

うち9時過ぎに起きるのでなかなか遅めです、、、🥺
    頑張りましょう🥺💓

• 3月11日
まま♥

そんなに焦らなくても大丈夫ですよー!
子育てはお母様の余裕がとっても大事です!
気楽にやっていきましょ、うちなんて1回だったり2回だったり3回だったり色々です🤣
ですが昼寝もするし夜もちゃーんと時間が来たら眠くなって一人で寝てます!
小学校に上がってもミルク飲んでる子なんていないし、夜寝れない子なんていないし、大丈夫です!どーんと構えていてください!

• h♥

h♥

ありがとうございます、、、🥺
    もう少しどーんっとかまえて頑張ります🥺💓

• 3月11日