※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめゆき
妊娠・出産

4週6日の妊婦です。左足だけが腫れていて、マッサージが良くないと聞きますが、リンパを流すのは大丈夫でしょうか?

4w6dになりました。
脚がむくんでパンパンです(*_*)

足首もチクチクするし土踏まずも張ってるし、でもなぜか左足だけなんですよね。。

足のマッサージってあまり良くないと聞きますが、実際どうなんでしょう。
少しリンパを流したいのですが良いですかね??(._.)

コメント

臨月まで、マタニティ専門の整体にかよってました( ^ω^ )初期だけやめといたほうがいいらしいですが*\(^o^)/*

• あめゆき

あめゆき

そうなんですか!整体ということは身体全体やってもらってたんですか??

やっぱり初期は良くないんですね(*_*)

• 5月26日

退会ユーザー

美容師なので、座ることが丸一日なくて中期くらいから足がつってつって辛かったので、月一で言ってましたが、今の所なんにも異常ありません( ^ω^ )振動がいけないみたいですよねー‼︎産科で毎回足触ってもらいますが、特になんもいわれないので自分でなんとかしてました( ^ω^ )お風呂はヌルメで長く入るといいときいて入ったりしましたよー

• 5月26日
  • あめゆき

あめゆき

立ちっぱなしも足が浮腫みますよねー(*_*)
    とりあえず今日はぬるめのお風呂に浸かってみます(*^^*)

• 5月26日
やぶむ

まだ妊娠初期なのに脚のムクミがあるのは、違う原因があるのでは?
あまりヒドイなら病院受診したほうがいいですよ!

• あめゆき

あめゆき

初期は脚が浮腫まないんですかね??
    まだ1度も病院に行っていないのですがあまりひどいようなら早めに行きます(._.)

• 5月26日
ぺーりつ

あまりに浮腫が早すぎるかな…
と私も思いました。
元々むくみやすいとかですか?

• あめゆき

あめゆき

初期は脚が浮腫まないんですかね??
    仕事が事務職で座りっぱなしなので浮腫みやすいとは思うのですが、ここまでパンパンなのはなかなか無いですね(._.)

• 5月26日
まいぼーる

片足だけってのが少し心配😭っです。血栓症とかだったらマッサージ禁なんで病院に受診されたほうがいいとおもいます

• あめゆき

あめゆき

右足も少し浮腫んでますが左のほうがやけに痛いんですよね(*_*)
    続くようなら病院に行ってみます(._.)

• 5月26日