※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

切迫早産で入院中、出産になりそう。コープ共済のたすけあいで請求可能な日数や領収書の扱いについて知りたい。大部屋で電話ができず、問い合わせが難しい。

切迫早産で入院していますが、このまま退院せずに出産になりそうです。おそらく普通分娩です。
医療保険はコープ共済のたすけあいに加入していますが、切迫早産の入院のまま退院せずに出産になった場合、請求出来る日数はどのようになるんでしょうか?
手術無しの場合は請求書のみで大丈夫とのことでしたが、切迫早産の領収書と出産の領収書で分けてもらう必要があるんでしょうか?
もし分かる方がいたらおしえてください。

※問い合わせたらいいんでしょうが、大部屋で安静のため電話が出来る場所まで動けません(T_T)(T_T)

コメント

ちゅんた

一人目のときの入院中に出産しました。請求は、出産日前日じゃないですか?

出産は出産で、入院は入院で領収書もらいました😄
お会計は一時金で分娩費が余ったので入院費も、一時金で支払いました😄

入院大変ですよね…
私も2度経験してるのでお気持ちわかります!

はじめてのママリ🔰

出産前日まで
でしたよ!