※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
妊娠・出産

2人目妊娠中のつわりと1人目の育児が大変。つわりで息子の面倒を見るのがつらい。上の子の育児とつわりの乗り越え方を教えて欲しい。

2人目妊娠初期の1人目の育児について。
まだ胎嚢を確認できただけなのですが、早々倦怠感、眠気、食べつわりがあります。つわりと共に日中1人で息子を見ている時がしんどいと思う時があります。
ママ具合悪いんだよって言っても伝わる歳じゃないないですし、私が横になっていると寂しそうに1人で本めくったりして遊んでいるのですが息子には申し訳なくて😭

皆さん上の子の育児とつわり、どうやって乗り越えているのか教えて欲しいです。

コメント

ありさ

あたしも今回そーでした!
息子には申し訳ないですが、YouTubeや動画にガッツリ頼ったり息子の横で横になってたりしてました😅
調子のいい日や支援センターがある日は午前中だけでも出かけるようにしてましたよ😊
あとは、土日は実家の母に頼って遊びに連れて行ってもらったりもしてました!
落ち着いたら遊びに連れて行くようにしてで全然いいと思います😊
無理しないで今は休んでくださいね💓

  • mocha

    mocha

    いつもなら支援センターに行くのですが、コロナの影響なのか閉鎖されていて😭家だと気が紛れないので余計につわりが辛くて😭
    どうしても辛い時は動画に頼ってみようかと思います💦

    • 3月10日
ちー

ひたすらなにかしら動画見せたりしてます😭💦💦
調子いい時間だけ少し遊んであげてーってしていまだけごめんねーってゆってます😭

  • mocha

    mocha

    実際そうですよね😥
    私も本当に辛い時は動画に頼ってみようと思います💦

    • 3月10日
  • ちー

    ちー

    無理しちゃダメって言われてもってなりますよね😭💦💦💦

    • 3月10日
はちみつ。

本当に息子の相手出来なくて 息子のにおいも大好きだったのに近付かれただけで吐き気、遊ぶ事も出来ずだったのでYouTubeに頼りまくり、
あとはたまたま実家帰省中に悪阻が始まったので母や姉にお願いしまくりでした(笑)

  • mocha

    mocha

    息子さんの匂いで吐き気は辛かったですね😭
    私はまだ旦那にしか妊娠のこと言っていなくて、心拍確認してから両親と義両親に伝えようと思ってるので1人で耐えるしかないです😭

    • 3月10日